ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

FC岐阜から応援する人へメッセージが発信されましたね

2019-05-29 | FC岐阜アレコレ
FC岐阜を応援するすべての皆様へ



FC岐阜から応援する人へメッセージが発信されましたね。

低迷するチーム状況の謝罪と現チーム状況と所期目標(勝ち点70)は継続の明言、

最後に応援・支援のお願いで結ぶものだった。




日程の四分の一が終了し15試合終了時点で3勝3分9負、勝ち点12(22位)。

負傷者が多くチーム状況も芳しくないが

21位の山口とは勝ち点12、20位鹿児島は勝ち点14、

その上は勝ち点15が3チームで1つ勝てば背中が見えてくる。

去年10連敗した時も同じくらい酷かったのにメッセージはなかったので

意外というか何かひっかかる感じだ。

ガス抜きの為なら去年も出していただろうから何か理由があるのだろう。



ファン、サポーター、スポンサー、関係者への配慮はあるのだろうけど

このタイミングだと大口スポンサーからの注文が入ったか、

芳しくない今年の観客動員数か、

あとは柏、新潟、大宮と強敵が続き勝ち点が見込めず降格圏で

6/8西濃サンクスマッチ、6/30岐阜市ホームタウンデーと

大事な試合を迎えるのでスポンサーに対してのアピールだろうか。

当たらずとも遠からずといった所だと思うが

金に直結する部分に影響がでそうだから一つ手を打った感じはする。

個人的にメッセージについてはクラブの次の行動が本当のメッセージになると思う。

コメントを投稿