ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

【2019J2第22節】FC岐阜×ジェフユナイテッド千葉

2019-07-14 | FC岐阜アレコレ
【2019J2第22節】FC岐阜×ジェフユナイテッド千葉


今日から後半戦。
岐阜(22位)対千葉(18位)の対戦は2-2の引き分け。


前半早々に前田選手のゴールで先制。
先週の福岡に続き2試合連続の先制するとは思っていなくてビックリ。
でもこのまま終わるわけもなくここから千葉の猛攻が始まり
25分にマークをものともせず相手の外国人選手に豪快に決められ同点。
ここから前半終了まではやられ放題。
それでも粘り強く守ったのと千葉が決定機をことごとく外してくれて1-1で折り返し。
後半は修正をかけたのか攻める事が出来始め、
後半7分に宮本選手のゴールで再びリード。
この辺りでもう1点入っていたら…そううまくはいかないもので
徐々に千葉のペースに傾き始め再度千葉の一方的な展開へ突入。
岐阜は前に掻き出すのも精一杯、
最後の方は掻き出すことすらできなくなり
後半45分にゴール前でこぼれにこぼれた所を千葉に決められ同点。
もうこれ以上続けないで!と言いたくなるような展開でも
なんとか追加点は決められることなく試合は終了した。


試合終盤までリードしていたのに勿体ない、
ここまできたら勝たないと!とは思ったけど
前半の千葉の猛攻から立て直したし、
絶望の連敗から先週の勝利で残留争いに光が見えた。
明らかにチーム状況は良くなってきてるが
目の前から零れ落ちた勝ち点はやはり惜しい。
こういった欲が出てきたのはチーム状況が上向いているからだろうと思う。
でも勝ちたかったなあ。
コメント