信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

今朝の収穫

2014年07月31日 11時45分21秒 | 日記
調度いい感じの量が取れました。
毎日これくらいコンスタントに取れて行けば、理想的なのですけど。
晴れた日が続いても、大きいトマトがなかなかうまく色づきません。
売り場にあるような、「真っ赤」になりそうにありません。
難しいものです。
胡瓜は意外にどんどんできるのになぁ。

茄子は、花が咲いてそこに小さな実ができ始めています。
豆は大きく伸びましたが、実ができるにはもう少しかかりそう。
雑草が足元からどんどん伸びて、クモがあちこち巣を張って、収穫の邪魔をします。
自然のままに野菜を育てるって、本当に大変。

農人さまは、夏になってから「集会があるだ」とか、
田んぼの水を見回るのに忙しそうで、なかなかお会いできません。
すれ違ってもあいさつ程度です。
まぁ、これって農人さまが元気な証拠ですから、いいってことで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴、午後雷雨の予報 | トップ | 鉄拳さんのパラパラ漫画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事