信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

晴れが続かない

2022年09月28日 13時07分06秒 | 日記
今年は気持ちいい晴れが続かない。
短い梅雨から暑くなって涼しくなって暑くなって暑さ続き。
台風が連続して来たことで夏の空気が滞留し過ぎ。
ちょっと庭に出て作業でもするか、な空気にならない。
と思えば、雨と曇り続きで冴えない気分。
たまにスカッと晴れるとソーラー満タンで。
俄然活動量が上がって動き回ったりする。
今秋は秋らしい気候を楽しめるのかな。

昨日都心は予想通りワチャワチャした。
反対でも嫌いでも、それは自由。
賛成でも大好きでも自由。
ただ式典の最中位は耳を傾けてもよくないか。
一人の政治家が仕事中、凶弾に倒れたのだ。
志半ばで衆目の中カメラの前で命を絶たれたのだ。
画面に映る「揉め事」を見聞きして単純に思う。
形式はご本人の遺志ではない。
現政権に抗議するのは自由だから。
式典後以降、大いに議論すればいいのにな。
殉職された方に鞭打つ様子は見ていて「痛い」。

朝ピラと朝トレ、4km歩き。
最新の雑誌で自身の健康観が肯定されてた。
それが嬉しくて仲間に「買って読んで」と言うと。
本屋さんでは売り切れておりネットでも販売休止。
余程売れるのが早かったと見える。
増刷してくれへんかな。

今日も0接触。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀倉は満タンに | トップ | 鯖の酢煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事