信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

頂き物9

2017年09月09日 07時14分11秒 | 日記
9月の声を聴いて、急に「頂き物」が増えて来ました。
昨日は「庭で出来たので」と、梨を頂きました。
周囲のメンバーさん全員に、お裾分けできるほど。
自宅の庭(と言っても、長野のは広いし畑もあるし)!
梨が出来るなんて、凄いわぁ。
笠地蔵さん、いるわぁ。

昨日、速報で「中米で大地震」のニュース。
メキシコで大きな地震らしく、被害が広がっています。
大統領が「この100年で最大」と言うたとか。
う~ん、地球が変化してるのかなぁ。
かと思えば、東北地方でも、震度5強の地震。
活性化ではなく、「本来の」レベルだと学者さん。
あ、そうですか。
なら、しょうがないねぇ。

今日の予報は、ほぼ晴れで、夕方以降曇りか雨。
昨日の大雨警報は、空振りだったので、良かったけど。
少なくとも、大町は陽が差していました。
ママレッスンも、「ガチ」なステージへ。
もう3ヶ月が経過し、「あまあま」では困る。
休ませない、さぼらせない。

5年後も、10年後も、自力で動きたいんでしょ?
やるしかないわねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋に何を喰らう? | トップ | 胡瓜148-151号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事