信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

なかなか大漁で

2014年08月15日 11時54分34秒 | 日記
我が家のトマトは、やはりダメですが、農人さまの苗が頑張ってます。
胡瓜は曲がってしまってるけど、勿論食べられるし、ピーマンも好調。
秋茄子にと植えた苗から、形の良い実が取れました。

いつもお裾分けしているHTさんが、「畑を見たい」というので、軽トラでご同伴。
山人さんは、HTさんにも「畑やらない?」ってオファーしたそうですが、
そんなの無理、とされなかったようです。
でも、ちょっと気が変わって来たかもしれません。
毎日こうして得物があるわけですから、試してみた方がいい。

農人さまとそのご両親が、開拓して土を運び入れたという土地を、放っておくのは勿体ない。
片隅でいいからお借りして、ちょっとした農業を楽しまない手はありません。
田んぼの稲も、穂先を垂れ始めています。
さて、中身がちゃんと詰まっていますかね?
新米、新蕎麦、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試作品 | トップ | 味噌を買ったから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事