信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

胡瓜135-136号

2017年09月01日 07時48分54秒 | 日記
やはり涼しくなると「細マッチョ」になって来ました。
次の大台までの、本数はあるのですが、成長するかなぁ。
期待しつつ、し過ぎないで、様子見。
農業は、「子育て」と一緒なのだ。

今朝は一層冷えて、肌寒いので、草抜きなど。
太陽は出ていますが、まだ暑さはありません。
昨日、昼間は汗ばむ陽気で、トレすればいい汗、大汗。
ドンドン動いて、汗を絞っておきましょう。
固さのある部分を、今のうちに伸ばしましょう。

明日は三蔵呑み歩きと、大町バル、出店、縁日、フリマ。
色々ありますが、どちらかと言うと、アルコール傾向。
子供連れ家族は、上手に歩き回りましょう。
天気が下り坂なので、服装が難しい。
雨の用意に、紫外線対策、両手はあけておきたいしねぇ。
準備を怠らないよう、商店街へどうぞ。

黒部ダム周辺では、紅葉が始まっています。
来月、紅葉ツアーが始まるようですよ。
一気に秋めいて、「おでん」や「鍋」が目につきます。
そろそろ「仕込み」のおばちゃんになる季節。
2017年秋が始まりましたねぇ。

今日は防災の日。
買い置きの食料の期限を確認。
コンロや燃料の確認も。
さあ、今日もいい天気。
張り切って行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込みました | トップ | 頂き物7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事