信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

写真を撮りに行ってみた

2017年09月09日 16時11分54秒 | 日記
この所、雨で写真のストックが切れました。
アメリカの写真が出始めると、「在庫切れ」の証拠です。
今日の白馬から大町は、VMWの大型バイクで溢れました。
中山高原にも、10台近く停まっていて、昼食中。
そりゃあ、身体で風切って走るので、お腹もすく。
ジビエ料理、しっかり食べて、無事にご帰還を。
大きいバイク程、安定してるので、大丈夫ですけどねぇ。

今日の晴れは、真夏のような眩しさです。
気温は25℃なのに、暑く感じるのは、光のせい。
眩しい=暑いってのは、錯覚です。
脳は、こうして簡単に錯覚を起こします。
「肌感覚」を大事にしましょう。

秋を感じて、観光客も山行も増加中。
列車内で大騒ぎした中高年。
山で他人様にご迷惑をかけぬように。
傍若無人の振る舞いは、何処に行っても「鼻つまみ」。
自分を客観的に見られないようでは、山の神もしかめ面。
どこかで、足元をつるっと・・・されるかもね。

先程も、救急車のサイレン聞こえてました。
「やっちゃった」のかもなぁ。
川の増水で、中州に残されるのも、大抵迷惑ですが。
街中なら、まだ近い。
2000m越えの山中に、拾いに行くのは大迷惑。
登山届は「義務」なので、名前、ルート、日程を記入の事。
書かない人は、「ハイ、それまでよ」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜148-151号 | トップ | 胡瓜ばかりですみません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事