丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

牡蠣を見さ、海へ。

2015-05-20 14:23:15 | 宮古湾の牡蠣
お客さんを連れて、みやごの牡蠣養殖現場へ。気温も高く、天気も良く、船舶に乗るには穏やかな感じ。


養殖現場へつき、早速、牡蠣を上げてくれました。この辺では、垂下式で養殖。

どこに牡蠣があるか、わかりにくいですが、殻付き牡蠣がゴロッと付いてました。
この固まりから、不要物を取り除き、牡蠣を剥いて貰いました。それで、でてきたのがこちらっ!



いい牡蠣っす。養殖いかだの場所や深さも関係しますが、申し分無いかなと。

今回のお客さんは、宮古の牡蠣を使って、商品開発をしているようです。登場は、来年になる感じのようです!

今から、楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿