丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

明日は魚市場休場になります

2022-03-10 16:39:00 | 宮古市魚市場の水揚げ
こんにちは。
明日は、震災から11年目を迎えます。震災当時、うちの社長は浄土ヶ浜で生産者さん達と清掃活動を。私は事務所でトラブル対応をしておりました。まさか、あんな大きな地震で、津波まで来るとは思いもしませんでした。当時、魚屋が出来ないだろうって思いましたが、11年何とか継続出来てます。
もう、地震や津波、放射能関連はこりごり…。穏やかな海である事を願うばかりです。

さて、今日は、朝売りでは、はえ縄に真鱈、ホタテやカキ等の貝類、ヒラメやアイナメなどの活魚。





午後売りには、底曳網を中心にした水揚げ。真鱈やナメタカレイ、キンキや毛ガニなど。



毛ガニはシケ模様の影響か、まだ高い相場継続中です。

明日、3.11は魚市場休場につき、弊社もお休みになります。明日は、心穏やかに静かに過ごしたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿