丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

検査しまくる作戦みたいだな。監視管理社会・世界政府に向けて/冬の健康対策/絶望は思考の作り出す幻だ!w

2021-12-18 08:23:24 | 心の解放シリーズ
あいつら、オミクロンでまた騒がせたいんだね。
オミクロン出ましたって最初の報道を見たとき、
「まーた年末年始に向けて仕掛けてきたな」って思った。
だいたい今までもGWとか長期の休みを狙って仕掛けてきてたからさ。
自由に移動をさせたくない。
みんなで集まって、心温まる楽しい時間を過ごすのを妨害したい。
集まって情報交換して、多くの人が謀略に気づいちゃって団結して抗議されたら困る?w

けど、弱毒で、みんながあんまり心配ないと気づいてきちゃってて、
どうすんのかと思ってたけど、検査させまくる作戦みたいだなw


2021年12月14日
 東京都医師会の尾崎治夫会長は14日の定例記者会見で、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」への対策として、ワクチンの2回接種と併せて、抗原検査やPCR検査で陰性を確認する取り組みを進めるよう提唱した。複数人での飲食など、感染リスクの高い行動を取る場合は、ワクチンの2回接種と、検査による陰性確認の両方を終えていることを条件とするよう呼び掛けた。

ワクチンを打ってようがいまいが、検査をしまくりたいようだ。
ワクチン皇帝もこう言っている↓
12/16(木) 18:55
マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は最近、「パンデミックの急性期は2022年には終わるだろう。世界は潜在的変異株に対処する準備がいつにも増してよくできている」と付け加えた。 ビル・ゲイツ氏は、コロナがインフルエンザより約10倍致命的だが、ワクチンと抗ウイルス剤がこの数値を50%減らすことができると推算している。

重症になるコロナは来年でおしまいにするけど、これからも変異株でおどかして、ワクチンと抗ウイルス剤でおさえましょうってやるつもりなんだなと思った。
こういうやつ↓で。ファイザーも飲み薬出すって言ってるね。

アメリカではオミクロンの感染者の8割が接種した人だったという。
ワクチン打っても感染するんで、検査しますってしたい。
これは、あれにつながるんだと思った・・・
今年6月ごろにアメリカがこういう法案↓をやろうとしていると聞いた。

(引用記事より)
我々は先に、将来のパンデミックの取得することができますので、新しい疾病の発生を報告するための体制を整備していることが必要となります。この法案は、ータを収集し、傾向を特定し、流行を特定し、病気の監視を提供するための国際的な「センチネル監視」システムの確立を要求します。各国は、すべての新しい症例を 3 日以内に報告する必要があります。この法律はまた、連邦政府に、外国の国々がこれらの目標を遵守することを奨励し、悪質な行為者を罰するために必要な手段を提供するでしょう。
この法律は、パンデミックにつながる健康問題の発生について国際社会を意図的に誤解させた
国々の主権免除を剥奪することも認めています。米国市民は、損害賠償のために米国の裁判所で外国に対して訴訟を起こすことができます。

パンデミックを口実に、ウイルスの監視管理を強化し、国の主権をはく奪する法案だ。

現状を見ると、
「結局ウイルスはゼロにはならないから、監視管理は必要だよね」という口実と、
中国共産党の責任追及を口実に、
二度とこういうことをやらせないために、アメリカで監視管理を徹底する法案を提出すると言ってた。他国にもこれをやらせるという内容だった。
国際疫病永遠発生予防法案(Never Again International Outbreak Prevention Act)」
だからなんでも口実にして、支配管理を強めようとしている。

この法案はまだ成立はしてないようだけど。
2021年11月9日
最後に、共和党が主導する上下両院の並行法案は、中国がCOVID-19の起源を調査しなかったとされる国営中国科学院の関係者に制裁を科すものである。これらの法案が支持を得る可能性は低いが、下院の別の法案である「二度とない国際的流行防止法」は初期の段階で超党派の支持を得ており、公衆衛生上の緊急事態に関する情報を意図的に隠したり歪曲したりした外国政府関係者に対してより広く制裁を課すことを可能にするものである。

で、最近、WHOがパンデミック条約を作ろうとしていることが判明した。
これもパンデミックを理由に国権をはく奪する条約だ。

アメリカ、WHOともに、世界政府、監視管理社会にむけた流れだな。
このために、オミクロンを口実に、検査しまくる方針を打ち出しているんだなと思った。

てわけで、あいつら、これからもずるずるコロナ騒ぎを続けたいようだ
お正月もさ、

あ~、音楽家も来られないのね。
おばさんは音楽が好きなの。
こういう感じだと、音楽を楽しむ雰囲気じゃなくなっちゃうよね。
だんだんあのころに似てきちゃってるじゃない。

でもオミクロンは弱毒。
マスコミがつくり出す雰囲気に騙されて、
社会の雰囲気に同調して気持ちまで沈むことはない。

ワクチンを接種された方は不安かもしれないな。
免疫が低下すると言われていて、それが起こりつつあるような報道が見られる。

正直、こわいことを考えればキリがない。そういう情報もある。
来年はいったいどうなっちゃうんだろうと。

でも、わかんないよ。
仮にあいつらが人の免疫がなくなるように作っていたとしても、そのとおりになるかどうか。

とりあえず、この冬を乗り切りたい。

免疫が落ちている私たちだ。

たしかに接種された方は感染しやすいかもしれない。
でもオミクロンは弱毒。
3回目、ブースター打たなくて大丈夫だと思いますという先生の動画。

追加接種しなければ、免疫はそのうち復活するかもわからない。
大丈夫になっていく可能性のほうも忘れずにいたい。

あいつらの謀略的には追加接種させまくって、数年かけて免疫をなくしていくとしたいんだろう。
でも人間の体の元に戻そうとする力、無難にバランスをとろうとする力。これもあなどれない。
遺伝子が変わっちゃう可能性ももちろんある。遺伝子ワクチンだから。
でも残っている自分の遺伝子ががんばってくれるかもわからない。

謀略的にはわれわれを人間以外のものに、トランスヒューマンにしたいんだろう。
でも人間も地球の一部。壊されても調伏する力がある。

この戦いだ。
病の恐れ、洗脳をあおって、自然の力を壊したい勢力
VS
元に戻そうとする、バランスをとろうとする私たちの自然の力。

そして、接種していない人も、コロナに感染したことがあれば、ちょっと分からない部分があると思う。(知らずに感染してるかもしれないわけだけど)
なぜならコロナの遺伝情報のなかにHIVのタンパクが入っているというからだ。
(ツイート添付動画より。記事↑にリンクあり)
リュックモンタニエ氏:HIVのウイルスの研究をされてノーベル賞受賞した権威ある博士。
ウイルスの遺伝情報のなかにHIVのたんぱくが入っているにはどういうことだ?
だから人工ウイルスだ、と言っていた。ウイルスの遺伝情報のなかにHIVの遺伝情報が入っているわけだ。
そのHIVのたんぱくが挿入されたウイルスの遺伝子情報をもとにして作ったmRNAワクチンが作り出すスパイクたんぱくっていうのは、本当に大丈夫なのか?
ワクチンを接種することによって我々の細胞のなかにHIVの遺伝子情報が入り込む可能性があると。
それがヘタすると免疫不全を誘発する可能性がきわめて高いと。つまり免疫機能が破壊されて、些細な病気でヘタすると死に至る危険性をはらんでいると警鐘を鳴らしている。

だからねぇ、遺伝子組み換えは起こらないといわれていたんだけど、それはワクチンのmRNAは3,4日で分解され、自分の体が作るスパイクタンパクも2週間で消失するという前提のもとに言われてたわけだよな?
でも5か月後もスパイクタンパクがあった。。。
こんなに長期にわたって残ってしまうのならば、やはり逆転写で体内にスパイクタンパクの遺伝子が組み込まれる可能性が高いのではないか?
体内に逆転写酵素があってそういうことが起きていると論文が出ているからな。

だから接種していない方も、みんなが全体的に免疫が落ちている可能性があると思うんだ。

私自身、昨年2020年の6月ごろ、コロナとおぼしき症状にみまわれた。
そんな季節に風邪ひいたことは、今までなかった。
その後数か月間、治ってからも喉が定期的にイガイガしたりを繰り返し、だんだん消えてきたけれど、こんなふうに長く体内に潜んでいるならば、ちょっと遺伝子を変えちゃったり、免疫を低下さている可能性もあるんだなと思った。

あまり心配はしていないんだけど、接種していなくても、やはり免疫強化につとめたいもんだなと思った。


〈最近のおばさんの体調管理法〉

やっぱりね、食べ過ぎてると、免疫も落ちるんだなと実感しているの・・・w
最近パンにはまって、よく食べてたの。
ハマる前は糖質をほとんどとらない食生活だったの。
それでハマって食べてたら、やっぱり体が重くなってくるのね。
頭の回転も悪くなるの。
私の場合、糖質制限してたほうが、体も頭も軽くて元気なの。
(中年以降は糖質、炭水化物はあまりいらないみたいだね)
で、食べ過ぎていたら、昨晩悪寒がしてね。
葛根湯を2袋飲んで寝ました。
これはDr.Yさんが教えてくれた方法だ。
これ↑を書いたころは市販薬でサイトカインを起こす可能性が指摘されていたので
その注意喚起を書いたけど、今はもう大丈夫ではないかと思われる。
でも漢方のほうが自分は体にやさしい気がするので、最近は漢方薬です。

そしたら朝起きて、元気です。
今まであまり風邪ひかなかったんだけど、体がよごれてくると免疫も落ちるのかもなと思った。腸と免疫と関係あるっていうもんね。

そして、コロナが心配なときは荊芥連翹湯を飲んじゃうと安心かと思います。

「入れる・出す」の両方がちょうどよくできていると、体も快適で、免疫もあがるはず。
私は、デトックスや少食はわりと今までやってきているんだけど
それだと、栄養を入れるほうが足りなくなったりするのね。

私の場合は、あまり肉類を食べなくても平気なたちなんだけど
どうしても鉄分が足りなくなるのね。
それでヘム鉄のサプリメントをとるようにいたら、調子がいい。
(女性はたいてい足りていないというから、ベジタリアンの方でもし不調があれば、鉄不足、あるかもな。それでおばさん、最近は肉も適量とるようにしてます。
植物性の食べ物にも鉄は含まれているんだけど、吸収が悪いそうだ。
それで、動物性のヘム鉄を飲んでいる。鉄不足は心の安定とも関係があるそうだ。うつっぽい方は鉄不足もあるかもしれない)

そして、ヘム鉄をとるようになったら、なぜかお通じもよくなってね。
胃から鉄の吸収を促進する物質が出ていたり、胃酸(塩酸)に鉄分の吸収を促進する働きがあったりするらしい。
胃の調子がよくなったのかもしれない。
すると腸もつながっているわけだから、関係してくるのかもしれないなーと思った。
こんなふうにうまくツボにはまると、問題や長年の体質があっさり解決しちゃったりする。

私はたぶんSIBOと言われる状態なので、サツマイモとか果物の糖質や食物繊維をとりすぎると、かえってダメなんだ。

こんなふうに人によって、よいといわれる健康法が当てはまったり当てはまらなかったりがあるから、自分の体を研究して、快適にしてあげたらいいと思うんだ。

てわけで、やっぱり食事と適度な運動が免疫には大事だなと思った。

そのうえで、鼻うがいを相変わらずやってます。
最近は習慣になっちゃって、やらないと気持ち悪いのね。

で、体調があやしいと思ったら、はやめに市販の漢方薬を2倍量飲んじゃってます。

重曹もアルカリなわけなんだけど、体が酸化してるとよろしくないのね。
肉、油、糖質が多いと、酸性によりがちだ。体が炎症しやすい、病気しやすい状態だよね。

あと最近、スピルリナという葉緑素のサプリメントも飲んでます。
これも体をアルカリ寄りにしてくれて、葉緑素がデトックスに役立つと思います。
栄養も豊富だし。
今後、食糧不足になったときに備えて、備蓄にもいいかなと思ってね。
野菜はなかなか備蓄がむずかしいから、こういうのをちょっと買いだめして、
日ごろから飲んで循環させてます。賞味期限あるからね。
あと、パスタと缶詰を備蓄してます。
パスタは数時間水につけておくと柔らかくなって、ちょっとフライパンで加熱して水を入れて煮ると、カンタンに食べらて、非常時によいかと思ってね。
この方法だと茹でなくて済むから楽だよ。
備蓄もインスタントばかりだと体がつらいのでね。
------------------------〈健康のお話、ここまで〉

こんなふうに自分の体をいろいろ研究して、快適にすることに成功すれば
免疫もあがっちゃうだろう。
みんな体の状態が違うから、ぜひご自分に合った方法を探してみてください。
仮に、よくないもの(あいつらウイルスとかあいつらのやばいお薬とか毒素とか農薬とか添加物)が入っちゃったとしても、ちゃんと出す力もあるからな。
生きていれば、体調が悪くなることもあるけど、うまくツボにはまって復活して元気いっぱいになることもあるんだ。
年は関係ない!おばさんは若いときより今の方が元気だw

とりあえず今生きてるなら、命ある限り、生きていくわけだ。

絶望することもあるかもしれないけど、絶望とは、自分がそう思っているだけであって、本当に望みが全然ないかどうかは、わからないんだ。
また、自分が頭でこうしたいとか、こうだったらいいのに、と希望していることが本当にベストかどうかもわからないんだ。

そういうのを、いったん置いといて、思考をやめてみる。

絶望とは、思考の作り出す幻かもしれないんだ。
当たってないかもしれないんだ。
そして、人間の思考とは、あまり賢くないんだ。
堂々巡りで問題解決にたどりつけないの。
問題が解決するときとは、思考をやめて、感情にかえれたときだったりするの。
あー、おこるべくして起きてたんだ。って自分の感情に戻った時に気づいたりするの。
すると自分や他人を否定したり責める必要なんてなかったんだと気づくの。
自分のことをダメだと思ってたけど、意味があってこうなってたんだって。


つまり自然がいいの。なんでも。自分の心も、体も。
自然の状態に、あるがままに戻れたとき、ちゃんと癒されるの。心も体も。

だから、自然にいることこそ、あいつらに打ち勝つ秘訣だ。

自然にいるとき、楽なはずだ。だから、楽にいることなんだ。
すると勝手に元気になる。今のあいつらの暴走する時代も乗りきれる。
がんばりすぎ、自分をいじめすぎなんだ、多くの人は。
これだと、安全性がわからないワクチンでこわくても、打たなきゃいけないような気分になる。
結局、人は自分の感覚になじむ選択をしてしまうものなんだ。
頭で考えて不合理であったとしても。
今も、戦時中も、そういう方が多く自ら犠牲になる選択をしたと思うんだ。
多くの人がそういう状態になってしまい、それが集合意識になってしまうと、
大変な社会となる。

思考を止めて、感情や五感を感じているとき、自然で、楽だ。
あるがままの自分だ。
このとき、愛の状態だ。思考は支配の状態だ。
そして、感情や感覚にいるとき、直感が冴え渡っていく。
あいつらの謀略もすぐわかる。
野生動物が人間よりおりこうなのは、こういう状態だからではないだろうか?
私たちも、野生モードに意識して帰ることが、体も心も元気にいる秘訣だ。

どうしても年末は忙しい。やることがいっぱいで。
だから意識して、しんどいことをやめてみる。
なるべく楽にいる。そのほうが家族ともいい時間が過ごせると思うんだ。
(おばさんは年末の大掃除はやらないの。わざわざ寒くて忙しいときにやらなくても、あったかい季節にやればいいかなって思ってw)

今を味わうの。
それは具体的には、めんどくさい思考や仕事を止めて自分の感情や五感を感じている。つかれたら、休む。
なるべく気持ちいい場所にいようって。自分の心地よいようにって。

そうしていると希望に気づいたりもするんだ。
プラスに焦点が当たってくるんだ。
思考では絶望していたのに。
頭で、未来はどうなるのだろうかと考えてもいいけど、それは未定だし、思考のつくり出したものにすぎない。
思考は過去に行ったり、未来に行ったりする。
だから思考が過剰だと、だんだん「今」にいられなくなっちゃうんだ。
(楽しくないのね、これだと)

「今、どうするか」、この選択で、未来も変わっちゃう。
過去も未来も変えることができないわけだ。
「今」しか変えたり選択したり、扱うことができないんだ。

だから、今、自分の感情に戻って、楽に、心地よくいるってことなんだ。

例えば、ワクチンやコロナで絶望していたら、それをちょっと置いといて
上記、書いたような自分の体が楽になる食べ方を研究して試してみたりしてみる。
で、めでたくツボにはまって、体が元気に快適になったとする。
そしたら、なんだか大丈夫かもしれないなって気になっていくと思うんだ。
実際そうなる可能性が高まると思うんだ。

個人レベルではこういう感じ。
そして、ひとりひとりの意識が、集合意識というものを作っている。
これが社会もつくっていく。

そう言う意味で、おばさんがうれしく思うのは
最近、憲法改正について建設的なお話をする人が増えてきてくれたことだ。

右翼の工作員と思しき人が、「みんなが改憲の危険について教えてくれたおかげでわかったよ」、とつぶやいていた。
そして、人権削除について、97条は削除されるけど11条は残ってる、この意味は?と質問されていて、詳しい方が返信してくれていた。

これが、おばさんはうれしかった。

右翼の方は、本音では改憲推進したいはずだ。本当は改憲のワナも知ってて、知らなかったフリしてる可能性もあるw

でも、みんなの声や問題を無視して推進しちゃうと、フォロワーさんが減ったりバッシングを受けるだろうしムリやろなと悟ったと思われる。

以前のような、中身の話をせずに「改憲反対は売国奴だー!」みたいな薄っぺらな攻撃的な感じではなく、ちゃんと中身を見据えた話が増えてきている。
そうすると攻撃したり戦ったりする感じではなくなっていくのね。
「あー、なるほど。そういうことか。教えてくれてありがとう」ってなっていくから。

教えてあげてる人も改憲に詳しい方で、ふだんはツイッターで激しく改憲に反対しているんだけど、
とても親切に説明してくれていた。
おばさんはただそのやりとりを目にしただけなんだけど、
ネットの交流もすてたもんじゃないなと思ってね、これなら希望があると思ったよ。

この流れが大きくなっていくと、あいつらはもう、思い通りにできなくなっていくの。

こんなふうにみんなが自分で調べて、わかったことをマイペースで発信している。
教え合う。そこに攻撃したり戦うような意識は皆無だ。
こんなふうに、平和的にあいつらのたくらみが共有されていくと未来が変わるんだ。

工作員もいるけれど、みんなの意識が変わるとこんなふうに変わらざるを得なくなるのね。
だから戦わなくても大丈夫なの。ほっといても大丈夫。
ただ、自分が意見や思いを楽に発信する。このくらいのほうが広がっていきやすいの。思いや意識が広がるのね。戦わないで、楽な方が。
継続もムリなくできるしね。

こんなふうに、民意が平和的におりこうになっていって、
あいつらのいろんな謀略がうまくいかなくなっていくと、
だんだん今まで妨害されていた心ある人が表に出てきやすくなる。

すると、ワクチンの問題も解決される可能性が高まっていくと思うの。

知恵ある人が解決策を考えてくれて、
それが妨害されることなく表に出てこられる可能性が高まっていく。。。

こんなふうに、一見関係なさそうにみえることも、すべて繋がっているんだ。
健康問題と改憲のツイッターと。。。
すべての物事は人々の意識がつくっているって視点で見れば。
いろんな分野のいろんなことが、同じパターンで展開されているものなの。
で、意識が変わると、パターンも変わるの。

すこしずつ、おりこうで平和で、人と人が心通い合うパターンに変えていくことができるの。

個人レベルで、楽で平和なほうに多くの人が行ければ、集合意識も勝手に変わるの。

だからおばさんは、今はあいつらが暴走してるから仕方なく、
こわいことも書くんだけど、あまり書きすぎなくてもいいなって最近思うの。

プラスとマイナス、両方、つねにあるのね。
希望と、マイナスに行く可能性と、両方の可能性がある。
だから絶望とは、片方だけしか見てないから、思い込みであるともいえるの。
両方を見たいの。
そしてプラスの方に行くには、今を楽に味わって、感情や感覚を感じているってことなの。
すると、もっと快適にするためにこうしようって行動するようになっていくの。
その元気もだんだん自然に湧いてくるの。
(まだ行動したくないなら、まだ休む必要があるってことなの。それが自分を愛するってことなんだ。)

すると、今はまだ小さいかもしれないけど、このプラスの方に焦点を当てて、豊かにしていけばいいのねって、マイナスから抜ける道筋がわかったりするんだ。

みんなの、ひとりひとりの意識がたよりなんだ。
自分ひとりではどうしようもないってのは、だれもが同じなんだ。

でも人の意識って、広がっていくのね。
プラスにもマイナスにも広げていくことができるの。
マイナスに広げるのは、ずいぶんやった。。。
そして、こうなった。
じゃあここからプラスに広げていけるかな?っていうのを今みんなで挑戦しているんだと思うんだ。
これは何千年も犠牲者意識であいつらに支配されてきた我々にとっては、革命的なことだ。
でも、これをやってみたかったのではないか?
思う存分マイナスを経験しつくして、もーおなかいっぱいです、わかりました、勘弁してくださいとなったところで、
やってみたかったんじゃないだろうか?

昔は、苦しくても歯を食いしばって耐えるのがすばらしいっていう価値観が強かったと思うんだ。根性あるのがすばらしい、みたいな。
支配全盛で、それが当たり前で、個人の幸せなんてなかったんだもんね。
我慢強いのがいいんだ、みたいな。
切腹したり、戦争したり、そういう時代だったしそういう価値観だった。
当然、個人レベルでも戦うし、他人をいじめるし、支配する。

それと比べると、これでも人類は進化していると思うんだ。

意識の進化は、戦わない、そんな必要ないって気づくことからだから。
ここに気づかないと本当の平和とか愛にいけないのね。

でも今後、そういう人が増えれば増えるほど、やりやすくなってなっていくだろう。

我々の集合意識が現実をつくっているとはこういうことなんだ。