丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

カナダのトラックデモ続報4~緊急事態法、撤回!、からの、第3次世界大戦じゃないだろうね?

2022-02-25 08:04:57 | ワクチン関連のデモ・ストライキ
ウクライナで戦争が始まってしまってますが、
カナダのトラックデモのお話をまとめたいと思います。

カナダで、緊急事態法が発動され、たくさんの人が逮捕され、大変なことになっていたわけなんだけど、トルドーが緊急事態法の停止を発表した!やった!

最初、下院を通過しちゃったというニュースが流れ、やばいかなと注視していたら、

トルドーが停止を発表した↓

いったいこの間に何があったのかな?と思ってたら、こちらのカナダ人ニュースさんの動画で経緯を説明してくれていました↓

2.23 緊急事態法撤回!!!!/2つの話題をファクトチェック
内容の一部。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
1:00~
上院で議会で緊急事態法の適用を否決される公算が大きくなり、トルドーは撤回をせざるを得ない状態になった。

あー、上院では否決されそうだったんだ。

カナダの上院議会はほとんど形式上の議会。選挙で選ばれる議員は下院だけ。
下院で通った法案は上院(別名貴族院)で否決されることはあんまりない。
上院議員は首相が指名する。今回、トルドーが指名した議員が反対を表明した。
その人は元裁判官で、権利章典に明らかに違反していると言っているもんだから、そっちになびく人が増えている。上院も通らないだろうということになっている。
政権が肝いりでやった政策が上院ではねられるのは相当だぞと。

トルドーさん、味方だったはずの人たちにも見限られたようだ。

メディアもトルドーの肩を持たなくなっている。
緊急事態法やりすぎだっていう論調のほうが強い。
上院で否決という最悪の事態を防ぐために先取りで、撤回せざるをえなくなった。
トルドーの負け。

あ~、これは終わったなw。トルドー。

・ネットで噂のカナダのロマーナ女王について。

あ、このロマーナ女王ってネットでたまに見かけていたけど・・・。
女王を名乗っておられて、アジア系の方なの??って思ってました。
ウラにいるのは誰でしょう?

フリーダムコンボイのお話に戻ります。
トルドーの緊急事態法撤回の前に、コンボイ側の人が撤退を発表していたんだ。
逮捕や警察による暴力が出てきていたからな。

警察の「殴られ屋」になるつもりはない。フリーダムコンボイ広報担当者、オタワからの平和的撤退を発表
2022年2月20日 更新:2022年2月22日

オタワ-政府のCOVID-19義務化に反対するトラック運転手の抗議デモに対し、オタワの警察が2日連続で活動をエスカレートさせる中、「フリーダム・コンボイ」と呼ばれる運動の広報担当者は、"法執行機関のサンドバッグ "にはならないつもりだと平和的撤退を呼びかけました。

2月19日にオタワのダウンタウンにあるロード・エルジン・ホテルで行われた記者会見で、退役カナダ軍人のトム・マラッツォ氏は、多くのトラック運転手が、自分とその家族にとって最善の行動は、さらなる被害を避けるための撤退であると感じていると述べました。

「運動として、私たちはオタワの通りから平和的に撤退することを選択しました。警察から残忍な扱いを受けても得るものは何もない」とマラッツォは語った。

これ以上やると、どうなるか目に見えているもんね。
平和的に主張するのが無理になったらいったん撤収するのが鉄則だ。

これは個人の話合いでもそうだ。
もう自分か相手のどちらかがイライラや不快を少しでも感じたら、
ソッコーでその場から去る。
こうなるともう話合えないんだ。
戦うことにうつっていってしまって、無益な言葉の応酬になっていく。
問題の解決より勝つことが目的になっていく。
無駄だし、不快になる一方だから、いったんやめたほうがいいの。
物別れに終わったら、後日またゆっくり心が落ち着いているときに話をしてもいい。
一発で決めようとしないのが、コツだ。
OK,また今度ねと、やめて、離れる。
2回目は状況が変わって、もっと具体的な話になるかもわからない。

戦いモードになっちゃったら、いったん撤収したほうがいいんだ。
で、いったんやめて様子見てると、いいことが起こったりする。

カナダの場合も、もう緊急事態にしておく理由がなくなり、トルドーの味方も離れていき、撤回となった♪
暴力が出ているのにやり続けたら、こうはなっていなかった可能性がある。
人々の勝ちだ。
「サンドバックになるつもりはない」というのはさすがだ。
退役軍人の方がこう言っている。
軍人さんが「ムダに戦わない」というお考えを発表していて心強いと思いました。

今、「戦って勝たないと自分の望みが叶わない」っていう長年にわたる人類共通の思い込みから、みんなでいっしょに抜けられるかどうか?ってところにいるのかもなぁって、ふと思いました。 

こんなふうに戦いから降りたほうが勝つんだ。
あいつらはいまだに暴力も辞さないような昔と変わらない感覚なのがよくわかったけれど、人々のほうは戦ったらおしまいだと気づいている。
カナダ以外の国のデモも、人々はあくまで平和的だ。
あいつらのほうが工作員に暴動を起こさせたり、警察や国家権力のほうが暴力的だ。
だからわたしは、最終的には人々が勝つだろうと思うの。

ちゃんと主張すべきを主張して、暴力や争いの兆候が見られたら、撤収して、と繰り返していく。
一発できめようとしないのがコツだ!(個人の話合いも同じさ)

警察は2月18日からオタワのデモ隊に対する作戦をエスカレートさせ始め、2月20日の午前中に、これまでに191人を逮捕し、57台の車をレッカー移動させたと発表した。騎馬警察と警官が徒歩でデモ隊に迫り、馬がデモ隊をなぎ倒す場面もあった。

一部の警察官は、アサルトライフルやゴム弾発射機と思われるものなど重武装していた。警棒や唐辛子スプレーを振り回す者もおり、トラックの窓ガラスを割ってトラック運転手を車から降ろす者もいた。

ひどいねぇ。けが人もけっこう出ているだろう。

(中略)
ジャスティン・トルドー首相は、1月28日と29日にオタワに到着したトラック運転手の車列の主催者との会談を拒否し続けている。

これがもうダメだよね。話合えないわけだ。道理がないことしてるからw
話合いしたら負けることをわかっている。
おかしいことしてる自覚があるわけだ。

(中略)
フリーダム・コンボイの主催者のうち、2月17日にクリス・バーバーとタマラ・リッチを含む数人が逮捕されている。
抗議行動の警備を調整していた元ロイヤルカナダ騎馬警察官のダニエル・ブルフォードは、2月18日に逮捕されましたが、その後無罪放免となりました。

主催者の保釈を拒否したとニュースが出ていたよ↓
こんなことしてるけど、この逮捕も違法だとなるのではないか?
トルドーにお追従しちゃった人は、トルドーと運命をともにするんだろうな。。

(中略)
退役将校は、デモ隊を「反政府」と決めつけている「主流メディア」を批判し、護送団の主催者が連邦政府と対話を持とうとしているが、成功していないことを指摘した。
「私たちの意図はこれまでも、そしてこれからも、カナダの正式な政府と対話することだということをはっきりさせておきたいと思います」と述べた。私はこの演壇に立ち、他のメディアイベントでも計画の概要を説明し、"あなたと話したい "と言ったことがある」。

すばらしい。「我々はあくまでちゃんと話合いたいんだ」と。目的がぶれていない。
戦いから降りて、目的に焦点を当てることだ。

だから私は戦うことはムダだと思うんだ。
問題解決に焦点が当たっている人は戦わないし、効率的だ。
みずから障害を増やしていくなんてことはしない。
ムダなところにエネルギーを使っている場合ではないことをわかっているし。

そろそろ話合えない人、暴力ふるう人、戦う人をリーダーにしとくのはおかしいってなっていかないとな。
「戦わざるをえない」と言って、国民に戦いや自己犠牲を強いる支配者も。
そいつは本当に日本人の心を持ってるだろうか?
トルドーと同じ、グローバリストではないか?

これは国民のほうが戦っているということは、そのワナにまんまとはまっているということだからな。
ネット上で、職場で、家庭で、戦っている人はまだまだいる。
ここに気づかないとあいつらに勝てないからなぁ。

一番戦わなかった人が生き残る。
正しい人やがんばっている人が勝つわけではないんだ。残念ながら。
この勘違いというか、思い込みが、過去、我々があいつらに勝てなかった一因でもあると思う。
「戦って勝たないと自分の望みが叶わない」っていう根深い思い込みがあったから。
あいつらは残酷で悪魔だけど、一般人よりはずーっと戦っていないの。
自分らは戦わないで、下々の者をお互いに戦わせる。
潰し合いをさせ、消耗させる。
そして自分たちは安全、安泰に富を増やす。

今まさにその仕上げか、崩壊かという段階。

あいつらのほうは今後も逮捕しない限り、必至で戦わざるを得ない気分にさせてくるだろうけど。あの手この手で。
日本人も戦わされていることに気づかないと、
国民の声をいっさい聞かない支配者を引きずりおろすことはできないだろう。
彼らにいいように操られていることがわからないだろう。
メディアに騙され煽られ、
ちょっと気づくと、今度はガス抜き工作員に騙され、煽られ・・・。

(中略)
マラッツォは、負傷者や警察に逮捕された人々のための法律相談やサポートが現在組織されていると述べた。さらに、「トラック運転手たちは、私たち全員を差別する違憲のワクチン接種義務を裁判所に取り消してもらうよう、憲章への挑戦を開始する予定です」とも述べた。

うん。法的に訴えていく段階にきたようだ。

"法執行官が、自由な集会と言論の自由という憲章の権利と自由を行使した罪で市民を逮捕する日が来るとは思ってもみなかった "と彼は言った。

マラッツォは、銀行口座が凍結され、クレジットカードがキャンセルされたことも確認した。配偶者のクレジットスコアも、オタワに一緒にいなかったにもかかわらず、2月18日に109ポイントも下がったという。

この話している退役軍人の方も金融の妨害を受けたんだな。

2月14日の記者会見で、クリスティア・フリーランド副首相兼財務相は、緊急事態法に基づき、政府は銀行に対し、封鎖に協力していると思われる個人と企業顧客の両方へのサービスを停止する権限を与えたと述べた。

(記事より)
クリスティア・フリーランド副首相は、緊急事態法の展開の一環として、クラウドファンディング・サイトとその決済サービス・プロバイダーへの新たな規制を発表しました。1:39
(中略)
カナダの金融機関は、口座が違法な封鎖や職業を促進するために使用されている疑いがある場合、金融サービスの提供を一時的に停止できるようになったと、フリーランドは述べています。
「この命令は個人口座と法人口座の両方を対象としている」と述べた。

これをやられて困っている人がマラッツォさん以外にもけっこういるのだろう。

おばさんがドン引きなのは、ハッカーにクラウドファンディングサイトをハッキングさせた直後に、こういう規制を発表したってとこだ。
あんなヤバい感じのハッカーに政権がハッキングを依頼して、グルでやってるってことを隠していない。。。

オタワ警察のスティーブ・ベル臨時署長は2月19日のメディアブリーフィングで、オタワ警察はデモが終わった後もデモ参加者を追及すると述べた。

「もしあなたがこの抗議行動に関与しているならば、私たちは積極的にあなたを特定し、金銭的制裁や刑事告発でフォローアップするつもりです。絶対に。この捜査は今後何カ月も続くだろう」と述べた。

えー、警察はまだ弾圧やるんですか?
でも、緊急事態法撤回しちゃったから、もうできないんじゃ?

Marazzo氏は、草の根運動は再編成し、次の行動を計画すると述べた。「これは、われわれの自由をめぐる、より大きな戦争のなかのひとつの戦いだ」と述べた。
彼は、連邦レベルの国会議員全員が "私たちを裏切った "と付け加えた。
(以下省略)

そうだね。いったん、たて直しだね。
そうしているうちに状況もいい方向に変わっていくだろう!

人権擁護協会も今回の緊急事態法発動について国を訴えると記事が出ていたし↓

カナダ人権擁護協会が緊急事態法をめぐって連邦政府を訴える
投稿日:2022年2月17日16:43 ET | 最終更新日:2月18日

カナダ人権擁護協会(CCLA)は木曜日、進行中の抗議と封鎖に対応して緊急事態法を発動するという決定について連邦政府を訴える予定であると発表しました。

「緊急時の権限は正常化することはできず、また正常化してはならない」とCCLAの常務理事であるノア・メンデルソンは述べた。

彼女は、この法律の使用は「カナダ人の憲章の権利を著しく侵害している」と述べた。
(中略)
メンデルソンは、オタワの抗議行動の中で起こった「暴力的、人種差別的、同性愛嫌悪的行為」の報告を認めたが、これらの要素の存在は、CCLAが権利と自由の憲章の違反と見なす措置の導入を正当化しないと述べた。
(以下省略)

アルバータ州の知事も提訴すると記事が出ている↓

アルバータ州知事ジェイソン・ケニー、首相の権限乱用に警告
21st February 2022
ジェイソン・ケニー州知事は、カナダ連邦政府とトルドー首相が緊急事態法を使用したとして提訴することを明らかにした。 
ケニーは声明で、この動きを「状況的に不当」と非難した。
アルバータ州に拠点を置くエドモントン・サンとのインタビューで、
ケニーは、トルドーと自由主義政府による同法の実施を停止するために、カナダの連邦裁判所に法的異議を申し立てると述べた。

発動は不当だと。発動する状況になかったはずだということだね。

トルドーは、首都オタワで現在行われている「フリーダムコンボイ」抗議行動を取り締まるためにこの法律を乱用したと非難されている。抗議者たちは、トルドーの行き過ぎた命令や公共の自由に対する制限をやめさせるよう平和的に訴えているのだ。

平和的に訴えていただけだからね。

(中略)
「しかし、緊急事態法は、カナダの民主主義制度を崩壊させるようなクーデターや暴動が起こった場合、「国家が破綻したときに施行されるように設計されている」と付け加えたのである。

民主主義を崩壊させるような暴動、クーデターが起こった時に発動するもんだって。
今回民主主義を壊して暴力ふるったのはトルドー政権のほうだからな。
これは、法的に争ったらトルドーは勝てないんじゃないか?
トルドーが指名した上院議員の人ですら、明らかに違反だって言ってるし。
(再度、冒頭動画より引用)
今回、トルドーが指名した議員が反対を表明した。
その人は元裁判官で、権利章典に明らかに違反していると言っているもんだから、そっちになびく人が増えている。上院も通らないだろうということになっている。
政権が肝いりでやった政策が上院ではねられるのは相当だぞと。」

(中略)
緊急事態法の銀行業務に関する部分は「テロ資金調達を妨害するために作られた」とケニーは言ったが、その代わりに「意見が合わない人々」の資産を「押収し凍結する」ために使われている。カナダ政府はすでにフリーダムコンボイ支持者の財政を取り締まり始めている。 RCMPはさらに、デモに関連する34の暗号通貨ウォレットと、フリーダムコンボイを支援するために作られたTh GoFundMeとGiveSendGoの資金調達のトランザクションを凍結するよう命じました。 
しトルドーとその同盟者たちが、政治的反対意見を取り締まるために緊急事態法の権限を使い続けることが許されるなら、「それは非常に危険な前例となる」とケニーは言った。

緊急事態条項を濫用するとどうなるか、世界に見せてやってください。

あ~、カナダは80年代にこういうのができたんだ。
あべちゃんのお話
「コロナ禍を経験して、多くの国々、えー、緊急事態条項、憲法のなかに入れてますね。入れてなかったとこも入れた国もあります。えー、そうしたまさにやるべきことををしっかりとやっていきたいと思っています。」
やるべきこと、なんておっしゃってます。

カナダの緊急事態法はあとで発動が適切だったか調査があると聞いている。
おそろしいやつよ。あべちゃん。
画像出典:上記ツイートより


戦争だから緊急事態だって言われたら、人権より国の命令に従わなければならないからね。


あ、666の方!さっそく世論工作やってますな。

彼はエドモントン・サン紙に、先週の州指導者との電話会議で、10人の首相のうち6人がトルドーに緊急事態法を発動しないよう嘆願したが、トルドーはとにかく発動したと語った。トルドーはまた、国境を越えた強制措置を実施することでトラック運転手を「挑発」した。ケニー氏は、「予防接種を義務付ける正当な医学的理由はなかった」と述べた。そしてトルドー氏は、抗議者を「少数派」、人種差別主義者、性差別主義者として中傷し、事態をさらに悪化させた

ちゃんと反対した知事もいましたってさ。
そうよ。指導者的立場にいておかしいって言わないと、トルドーと同罪になっちゃうもんね。
このケニー知事は最初から反対していたようだ。(上記続報1参照)

あいつらはさ、コロナはだんだん弱毒になんないとおかしいわけだから、おしまいにするにしても、ワクチンを定期的に接種させたいわけだ。
それで免疫が弱くなるように作っていて、それに伴う問題が起きてきている。
だから追加接種だといい、
こんなのを義務化して定期的に打たせたい。

でもこうした抗議が起き、緊急事態法で押し切りたかったけど阻止された。。

悲しいらしい。

日本も、日経新聞に意見広告がのったしな。全国版だ。

日経が、よく載せたよね。CSISだぞ。日経は。

だからあいつらが、もう載せてもいいと許可したともいえるわけで、
立ち上がったみなさんの有志の会もいっぱいだ。
鎌倉の長嶋議員は議会で答弁してくれていたもんな。

一応、努力義務は外れたわけだからな。集団接種なんてとんでもない。

こんなふうに、うまく行かない流れだから、次行こう!って、戦争起こしたんですかね?
カナダの緊急事態法撤回と同時に始めちゃって。

キッシンジャー博士が言ってるもんな。
「コロナ後(→グレートリセット)新世界秩序の設立に失敗した場合、世界が火の海になる可能性がある」

ハルマゲドンか?
すでにウクライナ全土に拡大しちゃってるようだけど、
まさか、各国を戦闘に参加させていって、中東に拡大させようなんて聖書のとおりにやろうとしてないよな?

プーチンさん、DS戦争屋に誘い込まれるままにやっちゃってるけど。

ロシアはウクライナの防空システムを無力化したんだって?
すでに人が亡くなっているようですが。
ウクライナはロシアにはかなわないから、他国が参加しちゃって、第3次世界大戦ってするんでしょうか?

2022年2月25日

あー!

ウクライナのバックにいるDS戦争屋、ネオコンの連中をやっつけるヒーローみたいにプーチンを言っちゃうのはちょっと違うんじゃないですかね?


私には、両陣営グルで、みなさんあいつらの計画を叶えてあげているように見えます。

AチームBチーム分かれて争いながら、思い通りに支配していく、666の世界をつくっていくっていう昔からの定番の手口のように見えるけどなぁ。


最新の画像もっと見る