丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

墜落、節電の謎

2022-03-25 09:23:03 | あいつら(2022.3)
3/27 8:30  
飛行機事故、ご遺体の一部から身元を確認と記事が出ていましたので追記いたしました。

ここのところ、不可解なことが多い。
まずは、中国での飛行機墜落事故。

3/22(火) 18:26配信
(省略)
国営新華社通信によると、墜落したのは14時38分。「丘の向こう側で飛行機の轟音が聞こえた。直後に爆発があった」という作業員の証言や、「飛行機が急降下しているときは、ひとつの固まりのように見えた。直後に墜落した」という、農作業をしていた村人の証言を伝えている。
  それ以外にも、墜落現場から1キロ離れた場所にある工場の監視カメラのものだとされる映像もSNSで拡散。映像では、機種が下を向き、ほぼ垂直に落下しているように見える。映像や村人の証言からすると、空中分解した可能性は低いとみられる。 
(中略)
中国共産党系の「環球時報」は、中国の航空専門誌「航空知識」の王亜男編集長の話として、次のような見立てを報じている。 「機体のデータから判断して、パイロットが地上に連絡を取ったという情報はない。巡航高度で出力を失い、パイロットが操縦不能に陥った可能性が極めて高い。これは急降下が避けられない、非常に重大な技術的故障があったということだ」  なお、王氏は「ブラックボックスが回収されないと正確な事故原因は分からない」とも断っている。 

垂直に落下。

2022年3月22日 火曜 午後0:20 
中国の旅客機墜落事故で、現場付近で飛行機の残骸などはあったものの、生存者は発見されていない。
現場付近の防犯カメラがとらえた映像には、機体がほぼ垂直の状態で落下する様子が映っていた。
中国メディアによると、現場付近で飛行機の残骸などは見つかったものの、乗客乗員の生存者は発見されていないという。
墜落現場が山に囲まれており、救助作業は難航している。
この事故は21日、中国南部昆明から広州に向かっていた旅客機が墜落したもので、乗客乗員132人が乗っていた。

記事は「生存者は発見されていない」というのだけど、
メイカさんの22日時点の動画では遺体がひとつも発見されていないという↓

2022年3月22日
内容の一部:
飛行機には共産党の幹部7人が乗っていた。習近平政権のけっこうえらい幹部たち。
墜落したあと、遺体が無い。
飛行機の残骸はある。
捜索し生存者は助けるよう習近平が指示した。国務院の指導者を派遣した。
習近平にしてはめずらしいことだ。

飛行機のエンジンは2つあるのに一気にこわれた?なにか、おかしい。

ミサイルか?とみなさんウワサしている。

遺体が一つもみつからない。おかしい。

そんなに古い機体ではなかった。6年目くらいのボーイング737 800NT B‐1791

その後、続報の動画を配信されていて、共産党幹部に恨みをもつ乗客が起こした自殺、心中だとおっしゃっている。
でもそれだけだと、遺体がみつからない理由の説明がつかず、なにか釈然としない感じがした。

3/27 8:30  ご遺体の一部から身元を確認と記事が出ていましたので追記いたします。

2022/03/27 00:15
現場に残っていた遺体の一部をDNA鑑定し、乗客114人、乗員6人の身元を確認したという。


そして、今朝の記事では
3/24(木) 18:05配信 
(省略)
消防隊員 「溜まっていた水をきのう午前中に排出したことが、ブラックボックス発見につながりました」 墜落の現場からはきのう、操縦室での音声を記録する「ボイスレコーダー」も回収され、航空当局がデータの解析を進めています。
 当時、管制官が高度8900メートルから機体が急降下したことに気づき、呼びかけたものの応答はなかったということですが、中国メディアはこの時のものとみられる音声を報じています。 管制官 「こちら管制塔。120.35の呼びかけに応答を」 管制官の要請を受け、近くにいた旅客機も呼びかけを行いますが・・・ 
近くを飛んでいた上海航空 「東方航空5735便、東方航空5735便」 応答はなかったということです。 現場からは飛行データを記録する「フライトレコーダー」がまだ見つかっておらず、捜索が続いています。

ボイスレコーダーはみつかったというけれど、ご遺体のことについては、一言も触れていない。

3/22(火) 13:04配信
中国南部で現地時間3月21日に起きた中国東方航空(CES/MU)の昆明発広州行きMU5735便(ボーイング737-800型機、登録記号B-1791)の墜落事故について、中国の航空当局CAAC(中国民用航空局)は21日午後2時38分ごろに墜落したと発表した。
(中略)
墜落事故を受け、習近平国家主席は「全力で捜索と救助活動にあたる」よう、「重要指示」を出した。
  機体製造国である米国のNTSB(米国家運輸安全委員会)は現地時間21日午後(日本時間22日未明)、上級航空安全調査官を代表者に任命したことを明らかにした。調査は事故発生国の当局であるCAACが主導し、ボーイングとCFMインターナショナル、FAA(米国連邦航空局)が技術面のアドバイザーを務める。エンジンメーカーのCFMは、仏スネクマと米GEの合弁会社。

ボーイングやアメリカが調査に入るという。

私はどうしてもこれ↓と繋げて考えてしまう。
2022年3月23日 
バイデン米大統領は23日、ロシアのウクライナ侵攻や対ロシア制裁などを巡り協議するため、ベルギーとポーランド訪問に向け、米国を出発した。
(中略)
また、先週末に行われたバイデン大統領と中国の習近平国家主席とのオンライン会談以降、中国がロシアを支援している証拠は確認していないと述べた。
バイデン大統領は18日、習氏に対し、中国がロシアに物資的支援を行った場合、結果を伴うと警告した。

「中国がロシアに、秘密裏に24時間体制で列車で支援物資を送っている」 聞いて、その後オンライン会議でバイデンが習近平に「支援するな」とクギをさしたと報道され、そして、この発言↑だ。

戦争しているんでね。
連中のシナリオを妨害する邪魔が入ると何をするかわからないなと思った。

飛行機墜落はミサイルなのか、それともいまやすっかり有名になった遠隔操作なのか?


でも遠隔操作だと、ご遺体がみつからない理由の説明がつかないな。

この件は↓、なにかを示唆しているんだろうか?
2022年3月21日
経営難に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団の株式が21日、香港証券取引所で取引停止となった。同取引所が明らかにした。
子会社で不動産管理サービスの恒大物業集団と電気自動車(EV)を手掛ける恒大新能源汽車集団の取引も停止された。
詳細は明らかにされていない。
中国恒大の主要子会社である恒大地産集団は、昨年9月が期限だった利払いを2022年9月に延期する計画について、先週末に国内債券保有者の承認を取り付けた。同社の弁護士が20日、深セン証券取引所に文書を提出した。
取引停止前の中国恒大の株価は1.65香港ドル。2021年に89%急落した後、今年に入ってから3.8%上昇している。

恒大集団が香港証券取引所でついに取引停止。このタイミングで。
利払い延期。。。これはドル建て社債だと記事が出ていた。

中国では外貨準備が枯渇していると去年言われていたけど、
動画より)
「人民元は中共上層部によって奪われ、逃げられた。恒大集団、肖建華の明天系、平安保険などの会社を経由して資金を持ち出し、それを香港に移し、そして海外に移動させる。外貨の多くをほぼ空にしてしまった。最新のデータによると10兆ドルを超えるという。」
あー!やっぱ犯人はこいつらだろう!
国民からかき集めた人民元を香港に移して、海外に持ち逃げしてるのか。

中共幹部がこういうのをやめるってことか?
墜落した飛行機にも中共幹部が乗っていたという。。。
アメリカが調査に入る。。。不可解な墜落。。。

中共幹部たちの退路が断たれている?

そして、日本。
節電を呼びかけていた。地震のあとだからと。

2018年の北海道地震のあともブラックアウトが起きたのだった。
経産省資源エネルギー庁の説明↓
2018-11-02
北海道で最大震度7の地震が起こったのは、2018年9月6日3時7分。この地震にともない、北海道エリアにおいて、3時25分、日本で初めてとなるエリア全域におよぶ大規模停電(ブラックアウト)が発生してしまいました。 
(中略)
大地震の後、需要に対する供給がバランスを崩し、電気が足りなくなって周波数が下がったことから、大停電が実際に起きてしまったのです。 
(中略)
実は、この17分の間に、水力発電所や、風力発電所も大量に停止してしまっているのです。 
(中略)
苫東厚真火力発電所が止まってしまったのは、地震の震源地と近かったために、機器の一部が壊れたことが原因でした。一方、水力発電所は、その発電所とつながる複数の送電線がすべて切れてしまったことが、電気を供給できなくなる原因となりました。さらに風力発電は、前述した周波数が低下してしまったために停止してしまいました。このように、それぞれの発電所は、それぞれ異なる理由で停止してしまっていたのです

CIAポダム新聞は歴史の話にすり替えている↓。しかも非常に長い。あやしい。

自然地震でふつうに停電したならば、こんな長ったらしいよくわからない記事にはならないだろうと思った。

人工地震を起こすのに電気をいっぱい使うのか?とみなさんウワサしていた。
それも考えられるし、
さらに今は戦争している。
軍事転用できるという説。

軍事転用できないしくみということになっているというお話。
仮にできたとしても、そんなことはけっして言えないわけだ。

日本は、なめられているように見えるけど、本当のところはどうなのだろうか?

そういえば、
だいぶ前、ロシアの高官が、東アジアの地震の多い某国は核で地震を起こしていると発言したと中国メディアが報道していたような。。。
外国も、地震の波形など分析しているだろうからな。
たぶん知ってるな。
プーチンさんの言葉は、額面どおり受け取ってはダメだと思うんだ。
そしてあちらもまた、日本のことをそう思っているだろう。

2022年3月22日 23時52分 

あれからまた日本周辺にあらわれているみたいだな。

日本は、憲法上は戦力を保持できないことになっているし、
国際社会での建前もいろいろあるから、
言えないことがたくさんあるだろうけど、そのなかで最大限の備えをしなければと考えるのが自然だろうな。
そして、そんな憲法の縛りを、無くしてしまおうとする動きが加速している。

昨日また衆議院の憲法審があった。
どんどん自民党のペースで進んでいるような印象を受けた。
もう緊急事態に感染症を入れることで合意しそうな勢いだ。
するとパンデミックが起きれば、緊急事態とされ、法律と同等の効力の政令を出すだろうから、ワクチンも強制にしてくることが当然予想される。

自民党の改正草案では人権が軽視され、国民の義務ばかりが強化されている。
個人の人権よりも国が優先。国民よりも国が優先という内容だ。

〇条が問題とか、緊急事態条項が問題というのもあるけど、全体的にそういう内容になっている。

徴兵制を認める解釈の余地がある改正草案だ。
それは9条だけでなく、他のさまざまな条文との兼ね合いでそういう解釈が可能となっている。
あいつらのこれまでのパターンから、可能にしちゃったら、そうしてくるだろうと覚悟しておいたほうがいいだろう。
また別の記事に書きたいと思う。

第3次世界大戦だとなれば、改憲を急いで発議してくるだろうことが目に見えている。

ワクチンだってあれだけ犠牲が出ていても世論はたいして変わらなかった。
改憲も、第3次世界大戦だと言われ、国を守るために必要なんだと言われたら、みなさんカンタンに賛成してしまうことが予想される。

あいつらのやりたい改憲は、国民よりも国を守る内容だ。
犠牲がたくさん出てしまうことが懸念される。
今の憲法で自由意思で選択ができても、コレだ。
国民が最優先ではない、国が優先の憲法にして、義務が強化されたらどうなるか、目に見えている。

昔に逆戻りだ。

仮に憲法を変えざるを得ないとなったとしても、
内容についてみんなが知って、少しでもマシなものになるよう意見を言っていかなければ、危ない。

それなのに、改憲の内容をいう人が少なすぎる。

内容もしらずに戦争が危ないから憲法を変えろという暴論が目立つ。

あるいは、これにまったく触れずに戦争プロパガンダで分断をしかけるネット上の工作員、ジャーナリスト、マスコミ。

憲法に少し詳しくても、陰謀に詳しくても、分断や、仲間内のなれ合いに終始している連中。


東海村のある茨城では避難訓練があったそうだ↓

03月21日 16時58分 

2022年3月21日 18時13分

避難訓練の理由はやはりこういうことではないか?↓
2022年3月18日 07時40分
日本原子力研究開発機構の東海再処理施設(東海村、廃止措置中)が武力攻撃を受け、保管されている高レベル放射性廃液の一部が外部に放出された場合、首都圏を中心に最悪で40万人の死者が出ると試算したリポートを、環境経済研究所(東京都千代田区)所長の上岡(かみおか)直見・法政大非常勤講師が公表した。
(中略)
ウクライナ危機を巡っては、ロシアのプーチン大統領が核兵器の使用も辞さない構えを見せていることから、日本国内に米国の核兵器を配備して日米で共同運用する「核シェアリング(共有)」の議論を求める声が、自民党の安倍晋三元首相や日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)らから上がっている。
 こうした主張に対し、上岡氏は「現状が既に『逆シェアリング』で、対立国家の核兵器をわざわざ国内に誘致しているのと同じ」と疑問視。「本質的な安全保障の第一歩は、脱原発と核物質の撤去だ」と訴える。
 上岡氏の試算について、原子力機構は本紙の取材に「仮定の事象についてのリポートなので、コメントする立場にない」と回答した。

原発が攻撃されたら非常に危ない状態であるという。それは、そうだろうな。
そして日本はおおっぴらにこういう事態に備えることができないのだと思われる。
それは憲法もあるだろうし、国際的な立場、建前もあるのだろうし。
とくに、核は。

ならば、報道はせずに、なんらかの備えや守りに入ったり、
地震もまた口実にして、国民に協力を呼びかけるという発想になるだろうなと思った。

陰謀も、もはや当たり前だけど、

戦争という事態においては、また別の現実を踏まえた視点が必要だと思う今日この頃だ。

以上は、現時点での自分の雑感です。

事実は小説より奇なり、だし、
いろんな偶然が起きて無難になる可能性は、つねにあると思っています。

そんな偶然なども、たまたま起こるように見えても、起こすのは大多数のみなさんの意識なんだ。

だから自分にできることをしたならば、
厳しいときほど、リラックスしたり五感を味わうことを意識したいもんだ。



おばさんは最近、そばにワサビつけて食べるのにはまってるんだ!

週末だ。買い物いってきまーす。



最新の画像もっと見る