丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

ロシアが金本位制にしたがっているのではないか?中国と手を組んで?

2022-03-08 15:24:35 | あいつら(2022.3)

経済制裁されそうなんで、金に裏付けされたお金に変えていきたい?
ロシア、金本位制に復帰 - 政府、地金のVAT(税金)を撤廃へ。この法案は、3月4日に国家議会に提出される予定。. .

まだ決定まではしてないようだけど。

Wikipedia「金本位制」 より
金本位制(きんほんいせい、英語: gold standard)とは、一国の貨幣価値(交換価値)を金に裏付けられた形で金額を表すものであり、商品の価格も金の価値を標準として表示される。この場合、その国の通貨は一定量の金の重さで表すことができ、これを法定金平価という[注釈 1] 。19世期後半の大不況期に採用が進み、20世紀には国際決済銀行とブレトン・ウッズ体制の礎となった。しかし、1971年の米ドルの金兌換停止以降、先進国のほとんどは管理通貨制度に移行した。

狭義では、その国の貨幣制度の根幹を成す基準を金と定め、その基礎となる貨幣、すなわち本位貨幣を金貨とし、これに自由鋳造[注釈 2]、自由融解を認め、無制限通用力を与えた制度である。これは特に金貨本位制という。つまり、金そのものを貨幣として実際に流通させる事である。実際には、流通に足りる金貨が常備できない、高額になりがちな金貨は持ち運びが不便、使用により磨耗するなどの理由により、金貨を流通させられない場合が多い。そこで、中央銀行が金地金との交換を保証された兌換紙幣(だかんしへい)および、本位金貨に対する補助貨幣を流通させる事により、貨幣価値を金に裏付けさせる事が行われた。これを金地金本位制(きんじがねほんいせい)という。
一般には、金貨本位制と金地金本位制を含めて金本位制という。さらに、自国で金本位制を実施出来ない場合でも、これを行っている他国の通貨と自国通貨との一定の交換性が保証されている場合には、為替を通じて間接的に金との兌換が行われていると考えて金為替本位制(きんかわせほんいせい)と呼ぶ。

兌換紙幣・・・金の預かり証みたいな感じになるわけだ。
ロシアの偉い人が言ってるね。
「貴金属の売買のときに課せられていた20%の付加価値税を廃止します」と。
金がお金と同じ感じで流通するってことだよね。

ゆくゆくは金本位制にしたいってことか?

金本位制にするには、金がないと紙幣が発行できないわけなんだけど、

ちゃんと準備してましたーって。

あー、だいぶ前からね。そうしたそうな動きがずっとあった。
そういう目的で準備してたんちゃうか?と。

今の貨幣は・・・、

書評より)
現在のドルは米国政府が発行した通貨ではなく、FRB (米連銀)という私企業が発行した[米国債の引換権]で、これが米国通貨(ドル)となり、国際基軸通貨として流通しています。
米国政府がドルを得るには、まず、米国債を発行する、その米国債に高額の金利をつけてFRB に引き受けてもらい、FRB はその額面分のドルを印刷して政府に渡す。
ドルは国際基軸通貨なのでFRB にドルを発行してもらわなければ米国政府は破綻する。ドルを印刷すればするほどFRB に払う金利増の借金(現在は1京円)は増え続けます。FRB を支配しているのはユダヤ財閥(ロックフェラー家、ロスチャイルド家等)です。トランプ大統領はユダヤ財閥から通貨発行権を取り戻す為、デノミを実施(トランプドル発行)、借金を減らし、米国政府がドルを発行できるようにします。」
やっぱアメリカは米国債をFRBに引き受けてもらうことで、ドルを発行してもらっているとおっしゃっている。そうやってドルを発行してるんだ。
(中略)
FRBとアメリカ国家は株主と株式会社の関係か。いや、もっとだな。
国債を買い取るお金を自分らが刷っているならば、こりゃもっととんでもなくすごい支配関係だ。

だから、あいつら中央銀行は、金本位制にされるのは、とっても嫌なはず。
「紙くずになっちゃうだろう」と上記ツイートの方もおっしゃっているね。
プーチンさん、あいつらペテン金融をやっつけてくれて、ありがとう・・・、
本当に、そうだろうか?
あいつら自身が、新しい金融制度に変えたがっているわけなんだけど。

最終的にこんなふうに金融も量子コンピューターでやりたい。
これやるなら、
金に裏付けられた金融システムにしてから、デジタル世界統一通貨にして、
量子コンピューター管理にしたいんじゃないかなぁ、と思った。

不換紙幣と通貨発行権でやる支配は、人間による支配には向いてそうだけど、
量子コンピューターですべてを監視管理するのなら、
金本位制のほうが向いてそうだ。
金に裏付けられて、悪いことはできなくなりそうだけど、
あいつら自身、社会主義的な専制体制で、デジタルに支配していきたい。

そのためのコロナでもあったわけだ。

2020年4月29日 
評論家の中野剛志氏は、ロイターとのインタビューで、新型コロナウイルスによる「恐慌」を乗り越えるには国内総生産(GDP)の5割を超える大規模な財政出動が必要で、政府が重要産業に資本を注入するなど社会主義的な措置が求められるとの見方を示した。


最近は、総理大臣もグレートリセット言っちゃったしな。
英語使ってごまかしてるけど、
“ Great Transformation of Liberal Democratic society”を日本語にすると、
「自由民主主義社会の大転換」
あらあらあらあら。
つまり、民主主義をやめるって意味だろう?

民主主義でなくすなら、通貨発行権と金融のペテンで支配するより、
金本位制でがっちりと、ズルができないデジタル社会主義にってことなんじゃないだろうか?

一時的には人間の支配者が出て来るかもしれないけど、
最終的には人工知能が支配をやるんだろう。

電子マネーみたいにさ、人体にも埋めて、ピっと認証して移動する。
完全監視管理社会。思念でスマホを操作。脳内で考えていることも監視されるんだろう。ムーンショット計画。
支配に反対すればベーシックインカムもあげないよ
とするんだろう。

ロシアでもこういう開発が進んでるようだしな、

ツイート動画の内容:
カメラにうつる複数の人の中から、人の精神状態や感情など自動で解析し、犯罪に繋がる不審者を事前に検知
(ソチオリンピックの事例。プーチン大統領現地視察)
ディフェンダーXは、ロシア政府で開発されたシステムをカスタマイズし、メイドインジャパンとして世界に向けて提供しています。
ソチオリンピック会場でも使用事例です。
監視カメラにうつった人物に対して、精神状態を解析します。解析結果は数値化され、そのなかで犯罪を起こす潜在的可能性が高い人物を特定しアラートや携帯電話やさまざまな手段で事前にお知らせ・・・

感情まで監視するって。
ロシア政府だってほかの国の政府と同じく、目的にむかってやっているだろう。
むしろ監視とか、いまだに好きそうだ。

西側でもグラフェンなどで、人の感情をコントロールする研究も、されているしな。

こういうのと世界統一デジタル通貨が一体となるわけだな。
ロシアが金本位制にするならば、そのプロセスなのかもしれないと思った。

なにもない平和な状態だとこういった大きな社会システムの変更をやれないから、戦争をつかってやってる?
戦争起こして経済制裁ってすれば、堂々とできるもんね。

あいつらは、世の中を大きく変えるとき、戦争を起こすよね。明治維新とか。
それは人々を戦わせて決着をつけることで世論を納得させるためともいう。
古い支配層を淘汰する意味もあるだろうけど。

だから何が起きても不思議ではないと思う。

戦わざるをえない状況をつくり出し、人が死ぬ。
ワクチンも、打たざるを得ない状況をつくり出し、人が死ぬ。後遺症に苦しむ。

こうして人口削減しながら独裁、社会主義、国をなくしてNWOにしていく。


だから、やつらが人の死について、なんとも思わないのも当然だ。
それが目的であったりするわけだから。責任もとらない。

これをみなさんで役割分担してやってるように見えちゃうんで、
片側から見て、あいつらをやっつけてくれてありがとうっていう単純な見方ができないのね、あたしは。
古いあいつらは、もう時間の問題で、崩れ去るのだろうけど、でもなかなか潰さない。こっちの古いほうを悪役として、新しいほうを善とか光側とか言ってさ。
こうやって変えていく。

だからいろんなNATOとか、ネオナチとか、軍事攻撃の話も、半分くらいに私は聞いてます。
勝ち負け、正義、悪なんてとっぱらわないと見えないものがあると思うから。

あいつらの、目的のほうを見るのが私は好きなんだ。


最初から、こういう計画で、金の準備もしていたんなら、
戦争もまた計画通りなのかなと見える。
単にウクライナを黙らさせたい、配下に置きたいだけならば、もっと早く勝負がついてそうだ。軍事力の差からして。
目的達成まで、この戦争をぐずぐずやるつもりかもな。

そして、中国がちょこちょこ出てくる。。。
金本位制、いっしょにやりたそう。
ロシアと中国に、今の社会を崩壊させて、グレートリセット。。。

中国とロシアに支配されるの嫌だな~。

結局、どこの国が覇権をにぎろうと、ジェイコブ、きみなんだよな。
2025年に中共を滅ぼすって手下のジャック・アタリが言ってたのも、
グレートリセットして新しい社会主義にするから、今の中国共産党ではなくすって意味?

さっそく中国では、国民にロシアは正しいと刷り込んでいるようだ。
中国は、ロシアとやっていく気まんまんだ。
こわいね~。
こういう人たちが力を持って行くのか・・・?

閻麗夢博士が興味深いことをおっしゃっていた↓
ツイート翻訳:
これは面白い展開だ。閻麗夢博士の信用度は絶大です。ウクライナの「バイオ研究所破壊説」は、バイオ兵器(コビド、そしてその計画!)を西側になすりつけようとする中露の頭脳的フェイクなのでは?
何を信じていいのかわからない。

ウクライナに生物兵器研究所があって米国防総省が資金提供しているとかいう件だね。
この件で情報戦が繰り広げられている。
読売はこう言っているけど↓。
ウクライナが核や生物兵器の開発を秘密裏に進めてきたと、ロシアのプーチン政権が一方的に主張している。大量破壊兵器(WMD)の開発に結びつけて、軍事侵攻を正当化する狙いとみられる。 

ま、軍事侵攻をする側には正当化する理由が必要なわけだけど、

閻麗夢博士は、
プーチンの背後にいるのは、習近平と中国共産党だ。彼らは戦争に資金や無制限生物兵器など、莫大な支援を行ったのです
プロパガンダ・誤報と兵器化した病原体の両方を用意した。その目的は、「生物兵器はアメリカのバイオ研究所から来た」と洗脳することだ!

真相は、わからないけど、
これからロシアと中国が今のドル基軸通貨をこわして覇権を握っていく計画なら、中国のコロナに関する責任追及なんてことは、したくないわけだ。
そうだとするとそういう目的も、あるかもしれないなと思った。

最近いろいろとコロナ・ワクチン関連の訴訟もいろいろ起きているけれど、中国政府の責任を問うものは、今のところ聞いたことがない
とすると、こういうのも計画通り起こされているのかなと思ってしまう。


どっか一国でも金本位制にしたら、今の通貨は紙くずになっちゃうそうだけど、
そしたらまずは中国かロシアの金裏付け紙幣が、デジタル基軸通貨になるのだろうか?

自国で金本位制を実施出来ない場合でも、これを行っている他国の通貨と自国通貨との一定の交換性が保証されている場合には、為替を通じて間接的に金との兌換が行われていると考えて金為替本位制(きんかわせほんいせい)と呼ぶ。

そうなったら、おおいばりだね。プーチンと近ちゃん。
やっぱデジタル人民元か?


今さらWEFから消してもねぇ。

トランプさんが大統領だったときは、習近平とは戦うスタイル。(ウラで繋がってるけど)
プーチンが権力握れば、中国の近ちゃんと堂々と手を組んでやれる。

見事な連携プレーだね。おまえたち。

だから中国は今、「ロシアが正しい」プロパガンダで鼻息が荒いんだろうな。
やっと俺たちの時代が来るぜと。

わたしには、全員、責任追及される側であるように見えるけど。

(もちろん、西側DSネオコンとかのみなさんもね)

勢いさかんなロシアや中国とともに歩みたい人もいるよね。


勝者にくっつきたい者、破滅する者、敗れ去る者、こういうところから離れたいもの、いろいろだよなぁ。

わたしは基本的に、あいつらはどっち陣営も全員きらいなんだ。

人をしばるやつ、支配するやつ、監視管理しようとしてる者、まして独裁者を支持するということは、
自分をしばって支配して監視管理、独裁支配してくださいと言ってるようなもんだからな。

古いあいつらをやっつけてくれても、新しくリニューアルされたあいつらが、出てくるわけで、
それはきっとより冷たく、デジタルな、話の通じない、感情の無い支配というふうになっていくのではないだろうか?

そうなったとき、あいつらをブログでからかっている今という時代がなつかしく感じるのだろうか?

666AI支配についてのブログ書いてもあんまりおもしろくなさそうじゃないかw
機械相手じゃ。

これから大変そうだ。

新しいもんが出てくる前に、崩壊という過程が来ることが予想される。
お金が紙くずになったとき、どうなるか?
金だ、紙くずだと言う前に、食べ物や生活必需品がないと困るわけで。

そしてまた、日本の金が国外に流出、なんてことも?
金解禁断行と昭和恐慌の発生 より
「紙幣と金(金貨)の交換と国外持ち出しをみとめることです。金と交換できる紙幣を兌換(だかん)紙幣といいいつでも金貨と交換できます。(金兌換制度)。」
(中略)
1929年のウォール街株価大暴落の3か月後、浜口雄幸首相と井上準之助蔵相の二人の売国奴が暴走して金本位制=金解禁を実施する。
そして、円の国際的信用を落としたくないなどといって、旧平価(金輸出禁止前の相場)で解禁したため、実質的に円高となってしまい(実際は円安だったのに)、輸出に不利な状況となってしまった。
(中略)
結果、国内から金が大量に流出。この売国政策で国民は貧しくなり、円の価値はどんどん落ちた。国民の貧しい層は飢え、自殺者も多数出た。学校に弁当を持ってこれない子供がたくさん出た。

いや、NWOで国を無くそうとしているわけだから、
そうなったら、外国というか、どこかの誰かが金を一括管理する。
そこにとられちゃうかもね。
その管理システムが、ぜったいズルができない666とかの人工知能なんだろうと思ってるんだけど。
それが完成するまでは、ロシアと中国がいばる時代なのかもなぁ。
RCEP。。。

一帯一路。。。

全部、計画通りで、やんなっちゃう。

まーでも、具体的ににどうするかは、もうちょっと見ていかないと、わからないね。

まだロシアは、貴金属売買の際の税金廃止の法案提出したところだというからな。


最新の画像もっと見る