丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

ファイザー社の治験のイカサマ。治験請負企業の元社員の内部告発

2021-11-17 14:32:49 | ワクチン
例のファイザー社の治験を請け負った治験企業が内部告発をしている件、
わかりやすい動画が出ていたので、文字起こしさせていただきます。

ファイザー社で内部告発臨床試験の問題が暴露
内容。赤、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。
3:40~
ワクチン研究に関わっていた内部告発者によると、ファイザー社の大規模臨床試験で見つかった疑惑の問題について現在調査がおこなわれていることが確認された。
ここで問題となっている下請け企業は米臨床研究企業の「ベンタビア・リサーチ・グループ」という会社です。
彼らは2020年秋にファイザー社の臨床試験のためにいくつかのサイトを運営していた。
基本的にはファイザーが最終的に緊急使用許可を得るきっかけとなった第3相試験を運営した会社があるかどうかです。
この会社の地域統括部長として働いていたブルック・ジャクソン氏によると、
彼女が監督していた試験では、データ改ざんや非盲検の患者化、副作用のフォローアプの大幅な遅れなど、実際に問題があった「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」誌に語っています。彼女の言葉を紹介しましょう。

その「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」誌掲載の記事のリンクです↓

会社はデータを改ざんし、患者の盲検化を行わず、十分な訓練を受けていないワクチン接種者を雇用した。そしてファイザー・バイオンテック社製ワクチンの主要な第3相試験で報告された副作用のフォローアップが遅かった。
さらに彼女はこれらの問題をこの会社の上司に報告しましたが、基本的に無視されただけでなく、会社はなんの是正措置もとらなかったと述べました。
この状況を見てこの女性は代わりに米国食品医薬品局(FDA)にメールで苦情を伝えました。しかしFDAに通報してから数時間で解雇されてしまったと述べました。
さらにFDAは彼女の訴えをフォローアップすることさえ拒否したようです。
これらの潜在的な問題を知っていたとされるファイザー社は、さらに4つの試験のために再びこの会社を採用しました。
それではこの事件の詳細をいっしょに見ていきましょう。
ただし、詳細の一部は、この内部告発者からの申し立ての形で提供されているので、この点に注意してください。
ジャクソン氏は過去15年間、臨床試験の分野で働いてきました。

In Deepさんが「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」記事の翻訳をしてくださっていたので、関連部分を引用させていただきます。
ジャクソン氏は訓練を受けた臨床試験監査人であり、以前は最高執行責任者を務め、臨床研究の調整と管理で 15年以上の経験を持ちベンタビア社に来た。(In Deepさん記事より)

そして2020年秋に、自分が監督していたファイザー社のワクチン試験で目撃した患者の安全性に関する懸念を上司に何度も指摘していたと「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」誌に語っています。
具体的には参加者が注射を受けた後に監視されていないことや、ワクチンが適切な温度で保管されていないこと、そしてスタッフが上司に問題を報告すると標的にされたことなどを目撃したと述べました。
そして報告しても社内で無視されていると感じ、彼女は携帯電話で写真をとるようになったそうです。
そのうちの1枚には、注射針が箱ではなくビニール袋に入れられて捨てられている様子がうつっています。
また、他の写真では、包装材から治験参加者のID番号が見えており、実際に治験参加者の盲検化が行われていない可能性があります。

丸見え!ってことは、盲検化してなかった。。。
盲検化は、臨床試験における 1 名以上の試験関係者が、参加者がどの治療群に割り当てられたか、すなわちどのような治療を受けたか把握できなくするための処理です。 

「患者さまにいずれのお薬を飲んでいただいているのか、患者さま自身も担当医にも(二重)、わからない(盲検)ような臨床試験」 https://www.funpep.co.jp/yomoyama/371 より

患者だけでなく、試験する人や医師にもどっちか(本物かプラセボか)わからないようにして、心理的なバイアスがかからないようにしなければならない。
なのに・・・
初期の不注意による非盲検化は、はるかに広い規模で発生した可能性がある。試験の設計によれば、盲検化されていないスタッフたちが治験薬(ファイザーのワクチンまたはプラセボ)の準備と投与を担当していた。
これは本来、治験参加者および主任研究者を含む他のすべての現場スタッフの盲検化を維持するために行われることになっていた。
しかし、ジャクソン氏が BMJ に語ったところでは、ベンタビア社では、薬物割り当て確認のプリントが試験参加者のチャートに残されており、盲目化されているはずの職員たちがそれを閲覧することができた
In Deepさん記事より)

試験する人には丸見えにしてやってましたー。てことは・・・

たとえば、大学の先生がご自身で発見された化合物を薬にしようと治験を行う場合があります。その時、ご自身の発見された化合物には甘い評価を下し、比較しているプラセボには厳しい評価を下すかもしれません。何も、この先生が本当に、評価に手心を加えるというのではなく、手心を加えようと思えば加えられる状況で評価された結果であるということが大きな問題なのです。 https://www.funpep.co.jp/yomoyama/371

じゃあ、手心、加えたかもしれないねw
この時点で、すでにインチキ治験だったと言えちゃうけど、まだまだ続きがある。

ジャクソン氏は2020年9月25日に、FDAに12件の懸念事項をメールで伝えたそうです。
そのメールに書かれていた懸念事項の一部を紹介します。
「・参加者は注射後に廊下に配置され、臨床スタッフによって監視されていなかったこと
・有害事象が発生した患者に対するタイムリーなフォローアップが行われていないこと
プロトコルの逸脱が報告されていないこと

プロトコールとは、治験実施計画書のことで、治験の目的、治験のデザイン、治験を行う根拠、統計学的な考察、治験を行う組織、治験の方法などを記載した文書のことです。
治験実施者(治験を実施する医療機関)や治験依頼者(メーカー)は、治験を行うに当たり遵守しなければならない要件を、全てプロトコールに記載する必要があります。プロトコールの遵守を怠ったことが明らかになった場合は、製薬企業は薬事法違反に問われ、当局により治験中止、治験結果の無効、営業停止などの措置がとられます。
プロトコールを遵守して治験が行われるように、モニターが監視を行い、CRCが治験の進行をサポートします。

プロトコルの遵守がされてない・・・。
治験の目的、統計、方法、行う組織など、あらかじめ決めた、そういうのに逸脱したかどうか報告しなきゃなんない。
それを報告していない。
たぶん、逸脱やりまくってるよね?だって盲検化すらされてなかったんだからw
薬事法違反って書いてありますけどね。

In Deepさん記事より)
ベンタビア社はデータ入力の問い合わせに追いついておらず、ファイザー社が試験で提携した委託研究機関である ICON から送信された電子メールを示している。
ICON は、2020年 9月の電子メールでベンタビア社に次のように書いた。
「この調査の希望は、すべての疑念が 24時間以内に処理されることだ」
次に、ICON は、3日以上経過した 100を超える未処理の疑念を強調表示した。
例としては、以下のようなものだ。
被験者たちが重度の症状/反応を報告している事例では…プロトコルごとに、グレード3の局所反応を経験している被験者たちに連絡する必要がある計画外の連絡があったかどうかを確認し、必要に応じて対応するフォームを更新してほしい。計画外の連絡があったかどうかを確認し、必要に応じて対応するフォームを更新していただきたい」

あー、プロトコルの遵守なんて全然やってないから、データ入力もできないんだw
それで他の委託機関から催促メールが来たわけだね。

あいつらの謀略も、したっぱのしもべがやっている部分は、
杜撰とおりこして、カオスなんだ。めちゃくちゃだね。
そういう組織、世の中にけっこうあるよね?w
そんなあいつらしもべ組織からは、はやく離れた方が身のためだと思います。

ワクチンが適切な温度で保管されていないこと

じゃあmRNA壊れちゃってるんじゃないか?効果出ないんじゃ・・・
それはあいつらにとって、ワクチンの効果が出なくて、デメリットのはずなのに、そうした。
それはつまり・・・、
mRNAがちゃんと作用すると、よけーまずいことが起こるからかな?
例えばこういうの?↓

ははーん。
温度管理ちゃんとしてない病院で打ってもらうと、
ワクチンの効果ばっちりで、ブレークスルー感染起きないのかもしんないw
あー、こうやって治験を、95%の有効率って、、、へー。

・検査検体に誤ったラベルが貼られていたこと

PCR検査の検体かな?
意図的か?

・ベンタビアのスタッフがこれらの問題を報告するために標的にされていること」
FDAは彼女にメールを受け取ったことを確認する返信メールを送りました。
しかしその数時間後に彼女が解雇されたことを除いてはなにも起こりませんでした。
我々「エポックタイムズ」はベンタビア社に問い合わせたところ、彼らはジャクソン氏がその期間中実際には働いていなかったと返信しました。
そして次に彼女の申し立てを現在調査中であると述べました。

あー、ベンタビア社、ジャクソンさんが働いてなかったことにしちゃった。
このジャクソンさんの言ってること、デマの疑いがあるなら、「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」誌は記事にしないんじゃないですかね?
それに他にも何人か内部告発者がいるようだし。
さてはベンタビア社、ご主人さまのFDAから「働いてなかったことにしろ」って命令されたのかな?

ベンタビア社のビジネス開発担当ディレクターが「エポックタイムズ」に送ってきたメールの内容は以下のとおりです。
「ベンタビアは研究コンプライアンス、データの完全性、参加者の安全性を非常に真剣に受け止めており、救命ワクチンの開発をサポートする重要な仕事を支持し、それに応じて調査を行っている。」

In Deepさん記事より)
試験募集の 2か月後、約 1000人の参加者がすでに登録されていた 9月に講じられた是正措置として、品質保証チェックリストが更新され、チャートから薬剤の割り当てを削除するように指示された。
2020年 9月下旬にジャクソン氏と 2人の取締役が行った会議の音声記録で、ベンタビア社の幹部たちは、品質管理のための試験書類を調べたときに見つけたエラーの種類と数を定量化できなかったと説明しているのを聞くことができる。
「私見では、何というのか、それは毎日積み重なっていっている」
とベンタビアの幹部は言っている。
「これは重要な問題であることを私たちは認識している」とも。

メールでは「調査を行っている」と言っているけど、
2020年9月の会議の録音では、問題を具体的に認識していることが読み取れる。
あいつら伏魔殿で仕事するときには、録音やら証拠確保が大事だねw
ベンタビアの中に、確実に、あいつらの犬がいるねw

我々「エポックタイムズ」はFDAにも問い合わせましたが、彼らもこの問題を認識しているようです。
FDAのスポークスウーマンからのメールは以下のとおりです。
「現在進行中の問題にについて、現時点ではこれ以上のコメントはできないが、
FDAはファイザー社とバイオンテック社のコロナワクチンの認可とコミナティの承認に使用されたデータに全幅の信頼を寄せている。」
現在我々エポックタイムズは、ジャクソン氏のメールを含むすべてのコミュニケーションと彼女が提起した問題に関するFDA内のすべてのコミュニケーションについて、FDAに情報公開請求を行っています。
しかし現在のところ、まだなんの文書も受け取っていません。

In Deepさん記事より)
9月下旬の会議中のいくつかの時点で、ジャクソン氏とベンタビア社の幹部たちは、FDA が検査に現れる可能性について話し合った。
「 FDAがここに来たときには、少なくともある種の情報の手紙を受け取ることになるだろう。FDAは知っている」と幹部は述べた。

「FDAは知っている・・・。」
それはFDAがベンタビア社の幹部のご主人様だからって言っちゃってる?

翌朝、2020年9月25日、ジャクソン氏は FDA に電話し、ベンタビア社でのファイザーワクチン臨床試験における不健全な慣行について警告した。その後、彼女は懸念事項を電子メールで当局に報告した。
その日の午後、ベンタビア社はジャクソン氏を解雇した。
ジャクソン氏は 20年間のキャリアで解雇されたのは初めてだと BMJ に語った。

あー、幹部通り越して、FDAに直談判しちゃうとこうなるわけだw
「ある種の手紙」なんて、そんな親切なもの一切なしで、即刻クビ。
つまり、FDAは、ファイザーの犬。
製薬会社が政府の機関も操っている、という支配構造だね♪
これこれ。この画像よ。
政府の上に製薬会社だから。
製薬会社のほうが、えらいんですw
逆らえないのね。政府もあいつらの犬。
政府はあいつらのためなら、なんだってやりますから。
つまりディープステート(深層国家)とはこういうことだ。
深層だったもんが、堂々と表に出て支配を完成させようとしてるのが今なわけだ。
それで、したっぱのDSのしもべ工作員なんかは正体がバレバレになってきている。
こういうしたっぱを切り捨てながら、なりふりかまわず支配を完成させようとしている。
いつまでしたっぱやるのかね?w
切り捨てられる運命なのに。

しかし、ジャクソン氏が唯一の内部告発者ではなかったことも注目に値します。
実際、ベンタビア社の別の従業員が匿名を条件に「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」誌に語ったところによると、ベンタビア社には、新型コロナウイルスと一致する症状を報告した治験参加者のサンプルを実際に交換に行くのに十分な人員がいなかったとのことです。
つまり、この2人目の内部告発者によると、治験参加者が新型コロナウイルスと一致する症状があると報告した場合でも、実際に検査する人が足りなかったということです。このことが非常に需要な理由は次のようになります。
「この試験の終了点は、実験室で確認された症状のある新型コロナウイルスを特定することであったため、この暴露は新型コロナウイルスのような症状があった参加者からサンプルが採取されなかったことで、データがゆがめられていた可能性があることを明らかにした」
つまり、この試験ではワクチンを接種した後に新型コロナウイルスの陽性反応が出るかどうかを調べるということです。
しかし、実際のデータを見るとこの会社が綿棒を使って新型コロナウイルスの検査をする人手が足りなかったために、実際よりも薬の効き目がよくなったというような偏った結果になっている可能性があります。

はい。

画像出典:上記ツイートより



だいぶ前にバレたこれ、接種後、コロナ感染の疑いがあるのにPCR検査未実施とあるけど、検査する人員がいなかったってことね。

これは、2021年1月、「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」誌が
「ファイザーが治験で、接種後にコロナ感染したっぽい人を意図的に除外した」と書いていた↓
「有効率19% : 医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルの副編集長が、ファイザーワクチンの治験データからは有効率95%どころか承認基準を著しく下回る数値になる可能性を指摘
投稿日:2021年1月20日」
・ファイザーワクチンの治験では、ワクチン接種後に「新型コロナウイルス感染症と疑わしき症状を呈した人たち」であっても、PCR検査で陰性が出た人たちを症例から「すべて除外」していたことがデータからはわかる。
その数を加えると、ファイザーワクチンの有効率は 19%にまで下がる。
・PCR検査で陰性だとしても、実際に症状を示している人たちをすべて除外するのは、ワクチンの治験として正当とは言えない。

じゃあ、公正な治験をやったならば、接種後、ふつうにたーくさん感染者出ててたのかもしれませんねー。
ん?もしかして、接種しないほうが、感染しない?

あらあら。やっぱそういうこと?

(In Deepさん記事より)
いくつかのケースでは、ベンタビア社は、感染をテストするために、Covid のような症状を報告したすべての試験参加者を検査するために必要に数の従業員がいなかったという。
検査室で確認された症候性 Covid-19が試験の主要評価項目だったと従業員は述べた。今年8月に発表された FDA レビューでは、全試験を通じて、症候性 Covid-19 の疑いのある症例を有する 477人は検査をなされなかったと述べている。
この元従業員は、ファイザー社の試験のためにベンタビア社が生成したデータについて、「クリーンなデータではなかったと思います」と述べた。
「それは狂気的な混乱でした」

検査する従業員、わざと用意しなかったんじゃないですかね?

さらに「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」誌は、ベンタビア社のほかの2人の元従業員から話を聞くことができました。
そして「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」誌の記者は、ジャクソン氏の訴えのおおまかな内容を確認したと述べています。
実際、彼らが話を聞いたほかの従業員の一人は、これまでに50件以上の臨床試験に携わってきた女性ですが彼女は次のように述べています。
これまでの人生でこのような乱雑な職場環境を経験したことはない。狂ったように混乱している

さて、注目すべきは今年の8月にFDAはファイザーのために行われた試験に関して153サイトの試験のうち9サイトを査察したと言っていることです。
つまり、ファイザー社のために試験を行っていた153のサイトのうち、査察を受けたのは9つだけだったのです。
そして、その9つのサイトのうち、ベンタビア社が運営していたサイトはありませんでした。

あー、ほかにも治験請け負っていた企業があるわけだ。
たぶん、イカサマ担当企業と、わりとまじめにやる企業とあるんだろうな。
で、ベンタビアはイカサマ担当。
で、そこにはFDAは査察に行かないことになっているとw

FDAの担当者が査察の要約を書いた内容を紹介します。
「検査が制限されたのは、試験が進行中であり、検証や比較に必要なデータが治験薬であるIND(治験薬) にまだ提供されていなかったからだ」
率直に言って、その理由は納得できません。
なぜなら比較データがなかったことは治験側が適切な方法で試験を行っているかどうかを確認することさえもできない理由にはならないからです。

そうよ。関係ないよ。
ちゃんと検査してるか見に行くのが目的なんだから、比較データがあるとかないとかは関係ないと思います。

我々はこの内部告発について、ファイザー社にコメントを求めましたが、
まだ返事はありません。
しかし、CBS(テレビ局)によると
「ファイザー社の試験に疑問を呈する報告書は、ワクチンへの信頼を損なうものではない」とのことなので、とくに心配する必要はないでしょう。

In Deepさん記事より)
ジャクソン氏が 2020年9月にベンタビア社の問題を FDA に報告した後に、ファイザー社は、他の 4つのワクチン臨床試験(小児と若い成人、妊婦、ブースター接種用 Covid-19ワクチン、RSウイルスワクチン)の研究下請け業者としてベンタビア社を採用している。

はい。他のワクチンでもやってるでしょうw
ブースター、追加接種もみたいですね。

あいつら製薬は、ほかにもいっぱいイカサマやってきてるって、岡田先生言っちゃってたもんね↓
ゴーストライターにカネ渡して、とか。
治験やる責任者は買収当たり前とか。
この内部告発はファイザーだけど、モデルナその他も似たようなもんらしいからな。
しもべも、上の方の人は買収されて私腹をこやしているわけだけど、
したのほうは、こんなカオス状態でわけもわからず、
治験もめちゃくちゃにやらされてるってことだ。

こんな治験を経て承認されたワクチンを、、、

パンデミックを鎮めるためなんて大義名分はすでに、成立しておらず、
こんなものを打たせることだけが目的ってのが露骨だからな~。

もうバレてもいいんだもんな?
そろそろ独裁にして黙らせるから。

反ワクチンでガス抜きして、肝心なところで、DSのために誘導を入れる。
右翼左翼どっちもだ。同一人物が両方やってたりするよw
あいつらがお小遣いばら撒いてるしw
こういう前提で、見ないとな。

こんな治験だったらしいんで、有効性も乏しいんだと思われるけど、
リスクも、こんな治験で明らかにするわけないからな。

そんな危険なワクチンを義務化、パスポートまでやろうとしている。

目的はこれだ↓

あかん状態だけど、

特命係も動いているようだ・・・
てことは・・・

やはりこの件、、なにかあるのかもしれないな・・・

まさか、つかまっちゃった?そうだといいんだけどw



最新の画像もっと見る