竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

敗退

2006年07月05日 | サッカー

 ドイツ敗れる。ワールドカップ準決勝ドイツVSイタリア、延長の末
ドイツが負けました。私が子供のころから好きだったドイツチームが
残念ながら負けてしまいました。サッカーを始めた頃からドイツに憧れ
ベッケンバゥワー、ゲルハルト・ミューラー、私が中学・高校の頃のスター
プレーヤーです。ベッケンバゥワーは、現在ドイツサッカー協会の会長ですね。

 何年前に見たかは覚えていませんが、ワールドカップでドイツが優勝した時
大変苦しい戦いの連続でした。3点のビハインドで臨んだ後半、同点に
追いつき延長で逆転勝ちを収めたゲームが印象に残っています。逆境の
中から這い上がってきたそのドイツ魂に感動しました。今回は残念ながら
同じようには行きませんでしたが、前評判通りすばらしいゲームを
見せてくれました。明日のフランスVSポルトガルが楽しみです。

 
images   images
 ロナウドとベッカムどちらも負けてしまいましたが、同じような写真をどこかで
 見られた方がおられるかも知れませんね!!

 話は全く変わりますが、昨日画期的なことが一つありました。休肝日に
しました。ただ、それだけのことですが、私にとっては今まで毎日
飲み続けてきたわけでして、お酒を抜く気持ちにはなかなか
なれませんでした。以前は酒はやめられてもタバコは無理だろうなと
思っていましたが、そのタバコを8年前に止め、最近は家に
着いてからの
缶ビールをたいへん楽しみにしていました。
ここ2~3年体重が非常に増えてきまして、このままではまずいと後輩から
脅され、ようやく週に2回ぐらいは抜いてみようという気持ちになりました。
ウェイトコントロールになれば良いですがさて、どうなりますか。
お楽しみに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボり | トップ | フランスVSポルトガル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事