竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

北海道

2006年10月12日 | 家族

 おはようございます。ただ今、札幌にいます。昨日から
家内と二人で、北海道に来ています。プールの改修工事の為
1週間お休み、久しぶりのまとまったお休みを頂きました。
いつもなら、1泊2日の短い旅行ですが、今回は奥さんの
希望により北海道へ、今回が初めてです。

 images
 
 札幌~旭川~トマム~新潟の3泊4日の計画です。
朝7時に家を出て、お昼前には千歳に到着。あいにく天候は雨、
雷の為到着が少し遅れました。その後、手荷物もなかなか
出てきませんでした。のんびりした旅なので、いらいらは
しませんでしたが、これが遠征ならきっとぴりぴりとしていたと
思います。

 images images

 一路小樽に向けて出発、以前来た時の印象が結構良かったので
今回のコースに入りました。1時間30分ほどで小樽に到着。
こんな時ナビはとっても便利ですね。上の写真はお借りした
名車?「ラクティス」、ヘッドクリアランスもけっこう広く
乗り心地はまずまずです。右は途中のSA金山で紅葉が
始まっています。

 小樽到着後さっそく食事、軽く「ラーメン」で済ませてしまいました。
味はといえば、醤油は色のわりにはあっさりとしていました。味噌は
味が薄くいまひとつと家内の感想です。

 images images images

 小樽運河を散策し、お土産の店が並ぶ中心部へ。ガラス細工やオルゴール
お寿司屋さんが沢山ありました。観光客はあまり多くないのでしょうか
修学旅行の学生だけが目立っていました。

 images images images

 レトロなバスが古い建物に似合っていました。3時に北果楼の
シュークリームを食べました。生クリームとカスタードクリームが
たっぷりと入っていました。それを包むシューが少し変わった
素材で出来ていました。なかなかの味でした。

 4時に小樽を離れ、札幌に引き返し宿泊。センチュリーホテルに
チェックインしました。夕食を食べようと出かけると、札幌駅前では
大型スクリーンで、札幌ドームで行われているパリーグのプレイオフが
中継されていました。ちょうど新庄選手が勝ち越し打を放ったところ
盛り上がっていました。

 images

 食事をとりホテルへ、今日一日の移動距離はかなりでした。疲れを
残さないように、早めの就寝。本日は旭川めざします。それでは・・・

 続く!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県スプリント | トップ | 北海道2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーブー (mai)
2006-10-12 08:27:47
ぶ~ぶ~!

羨ましいぶ~!

いいな~ぁ北海道。

私も行きたいな~ぁ北海道。



お土産待ってますから~ぁ!
返信する
Unknown (Mikako)
2006-10-13 00:44:49
いいですね、仲良くご夫婦で旅行!

いつも忙しいコーチですから

たまには大会でも合宿でもない

旅行を楽しんで来てくださいね。
返信する
あと二日 (mario50)
2006-10-13 01:20:36
 あと二日楽しみますよ。お土産をお楽しみに!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事