ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

順子

2006-09-14 21:45:21 | Weblog
最近、仕事が忙しくて毎日クタクタになって帰ることが多いです。
そんな中ですが、夕方にとある物を引き取りに行った時のこと。運転しながら文化放送の「たまナビ」を聞いていたら、長渕剛の「順子」が流れてきました。思わず歌ってしまったら、信号待ちの時に右折レーンにいた車から「歌上手いね~。」と言われてしまいました。(汗)
この歌もかなり売れましたが、私が中学生の時に「ボキャ天」で「♪王子ウ○コ」とネタにされて以降、そう聞こえてしまって仕方ありません。また、「ザ・ベストテン」で長渕剛が歌おうとしたら本番中にもかかわらず、「失恋の歌に手拍子はないだろ!」と激怒したエピソードも残ってます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2006-09-14 22:20:47
てーか、カラオケでの持ち歌が少ないおいらにとっては長渕剛の曲なら何曲かは歌えるf^_^;
返信する
不覚にも (関Taka)
2006-09-15 06:59:20
タイトルを見ただけでボキャ天の同じネタが思い浮かんだ(笑)
返信する
不覚にも (ぢょんす@管理人)
2006-09-15 23:38:35
「王子ウ○コ」がネタになった翌日の給食の時間にお決まりのように男女無差別で牛乳飲む時にこれを言って何人牛乳を逆噴射したことか…。私もその一人…。
返信する