ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

ギンギラギンにさりげなく

2006-10-08 21:22:38 | Weblog
今日は毎年恒例の「鉄道の日」のイベントへ。目当てはめぼしいカードやパンフ収集ですが、年々この企画ショボくなってる気がするのって私だけか…。
そんな中、東急ブースから「今なら記念パスネットをお買い上げの方に携帯ストラップをお付けしますよ~。」と声が…。今年の柄も結構良い柄なので後で買おうと思ってましたが、携帯ストラップが付くという言葉につられ、その場で買っちゃいました。
柄は二子鉄橋を渡る8500系。いかにも田園都市線を象徴する車と風景が良いです。後ろに大井町線の車が見えてるのもいいです。この風景も、現在工事中の溝の口までの複々線が完成するとまた違う風景になるのは数年後。その頃になると、この8500系もどうなるんだろ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2006-10-09 10:19:31
買うときは慎重かつ大胆に(笑)

時代の流れだよ、景色が変わっていくのは。
返信する
仮面ライダーXでは (関Taka)
2006-10-09 12:27:55
田園都市線の建設中の現場がよくロケに使われていたんですよ

返信する
よく考えたら (ぢょんす@収集家)
2006-10-10 23:59:12
ここ最近、東急がパスネットの販売に積極的で自分も東急のカードが結構あります。これぞ「東急クオリティー」か?
返信する