ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

♪Poetry in Motion

2009-11-15 23:47:37 | Weblog
ウチの親父が若い頃に流行った曲と言うよりも、ロッテの監督になった西村徳文氏の現役時代の応援歌と言ったら分かる人もいるかと思いますが…。 (答えは歌詞をよ~く思い出して下さい。)

さて、東北新幹線「はやて」が来年に迫った新青森開業と共に愛称が消滅されるようです。まぁ、選ばれた時はどうかと思いましたが、やはり少々なじめなかったような気もしました。個人的には伝統の「はつかり」が復活してくれれば一番なんですが…。な訳で、「はやて」のデビュー記念SUICAを展示しました。発売当日は確かりんかい線や東京モノレールとの共通記念SUICAも出てた陰でひっそりと発売してた記憶があり、地元・小岩駅でも難なく入手しました。
実際、乗車したことも2回あります。しかし、あまりのスピードにイマイチ面白みに欠ける風情を感じたのは私だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥の名前ははやてです(実話) (関Taka)
2009-11-16 07:06:36
確かにE2系は味気ないんだよね。
ちなみにおいらは東北遠征の際にはこまちのE3系に乗るようにしています。
返信する
人それぞれ (勘吉)
2009-11-17 15:26:28
好みは人それぞれだもんな。

まぁ、新幹線も進化してるからなんとも言えないな。
返信する