ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

突撃!隣の昼ごはん

2006-12-21 23:48:31 | Weblog
JR新小岩駅北口すぐの「好来屋」という中華料理店で昼飯。中華料理店と言っても店内の作りといい、店員もみな中国人という店。これはさそかし本格的な中華料理を出してくれるであろう。
日替わり定食(今日は豚肉と青梗菜の炒め物)を注文したが、出てきた料理を見て、炒め物を真ん中に、丼に盛ってあるご飯、卵スープ、ピータンがトッピングされた冷奴、タピオカ。んで、コーヒー付きとまぁ見事なボリュームだこと…。最初は食べきれるかどうかと思ったが、なかなかの味。いや~腹一杯。ごちそう様~!で、これだけ食べて値段はなんと500円と超お値打ち!本当にこれでいいのかな?
ちなみに、夜は居酒屋として営業。ボリューム満点の料理の他、中国の酒も楽しめるそうな。いや~久々に本格的で美味しい中華料理食べたわ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清澄白河には (関Taka)
2006-12-22 00:04:39
中国人が経営している中華料理屋があるが、一回入ってラーメンとミニ麻婆丼を注文

しかしスープは味がない

麺は延びきっていて腰がない

ほうれん草は泥臭い

さらに麻婆丼は米が不味い麻婆は辛いだけ

あまりの不味さに半分も食わずに退散

帰りにマツモトキヨシで口直しにスープを買いましたよ

逆に菊川駅前の日本人家族が経営する中華料理屋はめっちゃうまい

おまけに量も多いので最高ですよ
返信する
Unknown (勘吉)
2006-12-22 06:45:37
東京の相場からすれば、安いよなぁ。

関西じゃ、昼食代はもう少し高い気がする。
返信する
他にも (ぢょんす@食いしん坊)
2006-12-25 23:41:01
小岩にも安くて美味しく、ボリューム満点の台湾料理の店があるよ。やはり、台湾の人が経営してる。我が家の近所は韓、中、印、泰といったアジア各国の料理を出す店があるから楽しいよ。
返信する