ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

おちゃめなふたご

2007-07-29 23:38:16 | Weblog
確か、これって森高千里がテーマ歌ってたアニメで、パットとイザベルが主人公だった記憶がありますが…。

さて、京王井の頭線渋谷~西永福間で下北沢接続の小田急線経堂~参宮橋間の連絡乗車券は割引運賃が適応されてますが、これを券売機で買うと画像のようになります。上はパスモ対応の青の券売機で買ったものですが、接続駅を真ん中に対応区間が両矢印で表示されています。一方下はピンクの券売機で買いましたが、こちらは横表示ですね。券売機によって切符の印字方法も異なっているのが面白いです。これが一昔前の「KEIO」地紋で出てきたらなぁ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2007-07-30 05:48:31
見た目が振替輸送の切符に見えるのは気のせいか?
返信する
森高か (清正公前)
2007-07-31 06:41:45
「勉強のうた」だったっけかな。

今はママさんの森高がミニスカ全開で飛ばしてた頃だわな(笑)



返信する
♪最近あ~なた (ぢょんす)
2007-08-05 23:17:00
>勘吉君
金額表記よりも、この表記の方が利用客には分かりやすいね。京阪神の振り替え票は南海のなら見たことある。向こうは区間が印刷されてるのね。

>清正公前様
ウチが中学に上がるか位だったかな~この歌は…。子供のお遊戯でやらせてみたいですな。
返信する