ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

いい湯だな

2008-01-27 23:59:22 | Weblog
先日の九州旅行でのメインは島原。島原鉄道乗り回して温泉につかるプラン。しかも、3月末で島原外港から先が廃止されてしまうので、最初で最後の乗車もという欲張りなもの。そんな中、大活躍してくれたのがこの乗車券です。
「島原半島遊湯券」とありますが、読んで字のごとく、島原鉄道の列車、路線バスが乗り放題+指定の温泉入浴券が付いて3000というお値打ち価格。フルに使わせて頂きました。

この日も朝早く諫早の島鉄直営のホテルを出て列車に乗り込みましたが、有明海のすぐそばを走る風光明媚な風景を堪能、残念ながら普賢岳は雲にかくれましたが、加津佐までノンビリと移動し、折り返して島原へ。雲仙温泉に向かうバスは普賢岳の火砕流現場のすぐ近くを通り山中の温泉街へ。指定の温泉の中から雲仙スパハウスを選び中へ。キレイな施設で昼間から温泉につかり極楽…。1時間程の滞在でしたが、癒されました。
その後、雲仙温泉からバスで諫早へ抜けましたが、かなりお得度が高くてオススメです!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (勘吉)
2008-01-28 21:56:38
九州に行ったんだよね。

まさか、登別か草津に行ったとは言わないよな(爆)
返信する