ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

♪Ride On Time~

2010-07-10 17:48:39 | Weblog

この曲を聞くと「GOOD LUCK!」を思い浮かべますが、羽田や成田へ行った訳ではありません。しかし、後者にとっては非常にゆかりのあるネタです。

先日、成田エクスプレスで活躍した253系が引退し、それを記念して記念入場券が発売されました。乗り入れてる路線ごとに発売されているようですが、所用で寄った三鷹駅にて駅員が机を出して発売していたので思わず買ってしまいました。さすが、この手になると机を出して積極的に発売するのが八王子支社クオリティー。

で、この車、自宅のすぐ前を走っているせいか、さほど興味も無いばかりか乗ったこともありませんでした。引退も何だかひっそりしていた印象があります。
しかし、引退後は全て廃車される訳ではなく、一部は長野電鉄へ。2002年製造の車は改造して日光方面の特急に仕様されるとか。そうなったら乗る機会も出てくるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
200番台 (関Taka)
2010-07-11 19:46:26
タイトルを見ると「大根噛む。」と思い出す。

200番台はまだ10年経過していないから日光やきぬに使われるのは近距離特急としていいかもね。

それよりも185系はもう30年経過するわけやからそろそろ後継車両を作ってもらいたいと思う最近。
返信する
Unknown (勘吉)
2010-07-12 21:56:05
これも時代の流れだね。

色んな後継車両が出てくるだろうから楽しみもあるな。
返信する