ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

仁川上陸作戦 前半戦

2009-08-23 22:38:13 | Weblog

さぁ~いよいよ本編。
ホームゴール裏、グランブルーが群がる所に陣取って応援開始!まずはビジョンで選手紹介。アウェーゴール裏も数は多くないものの、紹介されるとみな一つになって声援が飛んでいる。ホームの選手が紹介されると特に水原の選手紹介には歓声が沸き、江原も熱心な応援団が押し寄せ、所属のキム・ヨンホがコールされると水原勢に負けず歓声が飛ぶ。しかし、ソウルの選手が出ると大ブーイング。何だか早くもヒートアップしているなぁ~。

大歓声の中試合開始!
立ち上がりからホームKリーグがチェ・テウク(全北)崔成国(光州)の左右サイドから仕掛ける。また、崔成国デヤン(ソウル)が積極的にシュートを放つ。出だしは素晴しかった。しかし、Jリーグも明神を中心にしっかり守って相手守備の裏を突くパスを出してくる。何だか嫌な予感がした14分、中村憲剛からスルーパスがフリーのマルキーニョスへ。シュートがDFに当たってコースが変わり、そのままゴ~ル!場内は一瞬、「やられた~。」とため息も「まだ先制パンチ、ここからだ~!」と応援は続く。
ところが、盛り上がるゴール裏とは裏腹に、この失点でKリーグはスルーパスを警戒するようになり、防戦一方で段々と前線が孤立するようになる。それにパスも繋がらない…。Jリーグ側もKリーグの堅い守りを崩せずに膠着状態。何だか野球で言うなら投手戦の様相を呈してきた所で前半終了。
さ~この後どうなるか。後半へ続く~(キートン山田風に。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2009-08-24 11:40:17
どうなったんかなぁ?
テレビが乱れてまともに見てない…。
いい試合だったみたいのはわかるんだが。
返信する