ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

仁川上陸作戦 後半戦

2009-09-01 23:08:36 | Weblog
さ~後半戦出発進行~!ってドリフではありません。

少女時代のミニコンサートを終えると選手達が再びピッチに戻って後半開始。開始して間もなくデヤンに変わって、水原のエース・エドゥー投入!
♪ラ~ラララララ~ ララララ エドゥー エドゥー!
と水原サポにとってはお馴染みの応援歌がこだまする。去年は2得点したのに崔成国にMVPを持っていかれたのでここで反撃開始だ~!

58分、GKの李雲在に変わって同じGKの金永光(蔚山)が入ったが、その直後のCKで「事件」は起こる。
このCKが流れ、混戦になった所を誰かがゴールにズドン!「あ~やられた~!」とため息が漏れたが、大型ビジョンには嬉しそうな顔をしているどこかで見た男の顔が…。
「あ、李正秀(京都)じゃね~か!」
年は水原に在籍し、この大会にKリーグ選抜に選ばれて活躍しているのだが、今回はJリーグ選抜で出場。ごめ~ん、気づかなかったよ。それにしても場内からは「裏切り者!」と罵声半分、さらにため息半分。しかも、この一撃は客席だではなく、Kリーグ側から見ても大打撃となり、選手、応援も何だか意気消沈してしまう程の核爆弾となってしまいました。その後、Jリーグは中村憲剛、ジュニーニョと立て続けのゴールが決まり、ほぼ試合を決定付けましたが、Kリーグ側は82分に崔成国がPKを獲得。それを冷静に決めて1点を返しましたが、おいらとしては…
終盤に大差で読売が負けてる時の原辰徳のソロホームランと一緒だよ!
結局、ロスタイムも無く、夢の日韓オールスター・ガチンコ対決は4-1と去年のお返しをされたというよりも倍返しされた苦いものでした。トホホ…。
で、写真は入り口に展示されてた李正秀のスパイク。何だか彼の恐ろしさを知ったゲームでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘吉)
2009-09-02 11:06:35
皮肉な巡り会わせやな。
返信する