ぢょんすの美術館

切符、カードコレクション等、広く浅く紹介します。

のり弁道

2006-07-19 23:52:22 | Weblog
私は食いしん坊であります。(笑)職場の近辺には食べる所が少なく、コンビニも少々離れていて昼飯は難儀しています。そんな中、隣の地区に最近贔屓にしてる弁当屋があります。一見、街の総菜屋の佇まいですが、弁当もやってます。
どれも安くてボリュームあって美味しいですが、最近ハマってるのが「のり煮物弁当(味噌汁付で450円 ごはん大盛は50円増し)」のり飯の上に大根等の野菜、高野豆腐、練り物を醤油味で甘辛く煮たのが乗り、沢庵とキンピラもサイドに。見た目はシンプルですが、これが家庭的で美味しい!また、油物を使ってないのも体に嬉しいです。
ここは手作りで美味しいと評判ですが、店の親父さんが気さくで面白い人なことも人気店である理由になっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええのぉ (勘吉)
2006-07-20 22:28:08
関西じゃ、なかなかお目にかからんからなぁ。こんな値段の弁当は。

会社では食堂を利用しとるが、420円で4種類のランチコースから選んで食ってるし。
返信する
そうかな? (ぢょんす@管理人)
2006-07-23 23:03:06
450円位の弁当はどこでもあると思うけど、のり飯の上に日替わりで煮物が乗ってるのは珍しいかもね。

逆に、会社に食堂があって安価で食べられるのが羨ましいよ。
返信する