Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

久しぶりの公園 / 娘のお誕生日祝い / おうちごはん(イタリア料理:シチリア料理中級・9月)

2020-09-27 23:44:00 | おうちごはん

昨日とは打って変わって良いお天気☀️になった今日は、朝から久しぶりに大きな公園へ行ってきました🎵




まずは水辺をサイクリング🚲。吹く風が秋を感じさせてくれて、とても気持ちが良いです💕



夏のあいだは姿を消していた鴨🦆たちも、少し涼しくなってきたせいかちらほらと見ることができました。鳥好きの子供たちも大喜びです❤️



鴨🦆と戯れたあとは木の実🌰&落ち葉🍂拾い。学校の工作で木の実のリースを作るそうで、材料集めをしました😊



この公園は小さなどんぐりから大きなどんぐり、松ぼっくりなどの宝庫なのですが、今日はこんな変わった木の実も。珊瑚樹という木だそうですが、鳥が食べたのか実がついたまま折れた小枝を発見🎵



その後も赤や黄色の綺麗な落ち葉や、ムラサキシキブの実なども見つけて、リースの材料は大収穫❤️



芝生広場ではパパと娘と息子でサッカー⚽️を楽しみました。息子もボールを蹴るのがとても上手になってきました👏



この時期はやはり外遊びが気持ちよくて、子供たちはふとした瞬間に芝生の上でコロコロ転がったりと、大自然を満喫していたようです😊



公園でピクニックをしたいという息子をなだめ、今日は近くにあった定食屋さんへ。カウンターに並んだお料理から好きなものをとってお会計するシステムで、色々なものを少しずつ食べたい私には嬉しいお店でした💕



そして明日は娘の誕生日なので、今日は1日早い娘のお誕生日祝いをするため、帰りがけにオーダーしておいたケーキ🎂をピックアップ。こんなご時世でなければパーティーをしてあげたかったのですが…😭



今年は家族のみで、こぢんまりとお祝いします🎉。ケーキは娘のリクエストの、白うさぎ🐰ちゃんケーキ🎂



娘がもう7歳かぁ、と、夫としみじみしてしまいました。毎日バタバタして大変ですが、今のように親を必要としてくれる時期なんてあと少しなのですね💦😢



プレゼント🎁は娘のリクエスト通り、シルバニアファミリーのパン屋さん🥐🥖



さっそく家にあるタウンシリーズのお家🏘にセットして、娘と息子で遊んでいました🎵


お祝いのあとは大人のディナータイム🍽


【イタリア料理教室:シチリア料理中級編・9月】



前菜はさやいんげんとチェリートマト🍅の煮込み。とってもシンプルな材料を蒸し焼きにするだけなのですが、トマトからとっても美味しいスープが出てきて、夫の大好物です💕



パスタ🍝はツナとフレッシュトマト🍅のリングイネ。手間いらずでささっと作れるのがお気に入りのパスタで、今日は唐辛子🌶をしっかり効かせてピリ辛に仕上げました🎵



メインはメカジキのポルペッテ。冷凍メカジキでも十分おいしく出来るので、我が家ではいつもこれは冷凍メカジキで作っています。冷凍は水分が多いので、パン粉を多めにいれて成形しやすくしています😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿