Maria Callas Diary

着物・ドール・お料理・お家・家族など、日々のことを日記として書いています。

オンライン同窓会 / 木製パズル作り / おうちごはん(イタリア料理:基本上級・9月)

2020-09-26 23:13:00 | おうちごはん

今日も朝からはっきりしないお天気でしたね🌥



今朝はゆっくり起きて、夫が買ってきてくれたパン🥐でのんびり朝食🎵


本当であれば今日の午前中は、保育園で卒園児の同窓会が行われるはずだったのですが、近隣の小学校でコロナ感染児童がでている関係で、今回は延期となってしまいました💦


そのかわりにと、参加できる人だけでオンライン同窓会をすることに😊



LINEのグループ通話だったのでスマホでしか見られないため、それだとお友達の顔が小さくしか見えなくてかわいそうだなぁと、スマホ📱をテレビ🖥につなぐことに。


大きな画面に映った久しぶりに見るお友達の顔に大喜びの娘💕


1年生とその兄弟の保育園児が画面にうつるため、会話はしっちゃかめっちゃかでしたが、それでも子供は画面越しでもきちんとコミュニケーションを取って一体感を感じることが出来るのだなぁと感心しました✨



午後は夫がお茶のお稽古に行っているあいだ、お昼寝😪の息子の邪魔をしないようにと、娘と新しい木製パズル作りに勤しんでいました❤️


といってもすごく難しい部分以外は娘がほとんど作るので、私はディナーの下ごしらえをしながら、少しアドバイスをしたくらいです💦


夜は子供たちの寝支度を早めに済ませて、ゆっくりディナーを楽しみました🍽


【イタリア料理教室:基本上級編・9月】



前菜はズッキーニ🥒のインヴォルティーニ。薄くスライスしたズッキーニにハム🥓やスライスチーズ🧀を乗せてパン粉&ハーブをかけ、くるくる巻いてオーブンで焼くだけの簡単なお料理で、材料さえあれば急な来客時にさっと出せるおつまみでもあります❤️



パスタ🍝は手打ちパスタ イカスミのタリオリーニ、イカ🦑とズッキーニ🥒のソース。カラーパスタは色々と習っていますが、このコントラストはすごいですよね。黒・赤・緑・白😳


メインはタラのコトレッタ、ネギクリームのソース。寒い季節の始まりを感じる一品です。このネギクリームは我が家のお気に入りで、いつも多めに作ってバゲット🥖につけたり、パスタソースとして再利用したりします🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿