ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

得意技は、お節介!

2011-08-20 | 生態・行動・ラン
昨日は、成り行き上、完全に精鋭さを欠いたぼく・・・

そんなぼくだけど、平和を愛する気持ちはとても大きいんだよ 

普段からめったに怒らないし、我慢強いけれど、
ランで、勢力争いが起こった時、
大きい子が、小さい子をからかったりしてる時、
我慢できなくて、すっ飛んで行って、仲裁してしまうよう~~ 



パトロール中~~。 みんな、仲良く遊んでるかな。



むむ・・・不穏な動き、発見~。



それ~出動だぁ~~




女の子が、しつこい男につきまとわれているぅ。




キャイ~ンって声がしたよ~~どうしたのぉ。



なぜか、色んなトラブルを無視できない性格~~これって、お節介?
実際、ぼくのお節介で、ボルゾイくんとケンカになったことあるしなぁ~。



でも、もう少し、ぼくを信じてよ。

大きな犬歯は、持っているけど、
ぼくは、生き物を傷つけたりはしないよ。


  


今日も会いに来てくれて、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
ポチッとしてね
人気ブログランキングへ
ポチッとしてね

この記事についてブログを書く
« そもそも、ぼくは牧畜番犬 | トップ | 動物愛護管理法に思う »

生態・行動・ラン」カテゴリの最新記事