ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

一緒に行こうね!

2021-09-01 | おうち
来月、東広島市に引っ越すことになりました。
この4か月、家探しや手続きに奔走していました。
私一人で出かけて行かなければならないことも多く、
そんな時、シオンには必ずこう言いました。

シオンちゃんの新しいおうち、見に行って来るね。
決まったら、一緒に行こうね!



うん。楽しみだね~っ。
そう言っていそうな6月17日のシオン。

この頃からシオンは歩くのが難しくなり、
おしっこのコントロールが自力で出来なくなっていました。
神経系統の老化が進んでいるとのことでした。
夜は膀胱を押して残った尿を出しますが、
どうしても完全に出すことが出来なかった分がたまっていき、
膀胱炎を発症してしまいました。
防止策として定期的に病院に行き、カテーテルで直接膀胱から尿を抜いた後、
洗浄するという療法を続けていくことになりました。

シオンはそれ以外はすべて良好で、元気です。
内臓はこの年齢では考えられないほどの良い数値とのことでした。
シニアになって指摘された軽い会陰ヘルニアも進行していませんでした。



7月18日のシオン。
夢を見て時々、脚を動かしています。

あんなに歩くのが好きだったシオン・・・
シオンはどう思っているだろう・・・

それでもシオンなりに機嫌よく過ごし、気持ちよさそうに眠る日々。
大切なこの一日、一瞬一瞬。

忙しい私は今日も朝からバタバタしながら、シオンに話しかけます。
大学の近くのね・・・
売りに出ていたあのフィンランドのログハウス・・・
とうとう買ったよ!

一緒に行こうね!


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 心と心 | トップ | へろへろ »

おうち」カテゴリの最新記事