ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

興味がない時は・・・

2013-09-10 | 湯布院
8日の朝の小雨は、湯布院に着く頃には上がっていました。
久しぶりに参加する犬吉猫吉(ペット雑誌)の撮影会 in 湯布院ガーデンホテル。

まだ、あどけないコリーのシエルくん(9か月)に会いました。





Zionは、全くやる気なし。
カメラマンが気を引こうとしてくれるのですが、静かに無視。
興味がない時は、居眠り・・・のふり?
カシャ!
何月号になるのか、掲載写真は、お地蔵さんです(笑)。



撮影の後は、由布岳の北にある塚原高原へ。
別荘が点在する丘を眺めながら、お散歩しました。



自然食のお店でランチにするつもりが、この日は、
塚原高原のイベント、コモレビカフェへの出店のため、お休み。
残念~ですが、また来ることにして、
よい散歩道を探しながら、のんびり、Zionと歩きました。



いつのまにか、晴れた空。
塚原温泉・火口の泉に入ってみました。
荒々しい伽藍岳(がらんだけ)の中腹から立ち上る硫黄の煙・・・
まさに、湯布院の秘湯。



強い酸性のお湯は、ほのかに黄緑色を帯びて、しょっぱい。
天然ピーリング効果がある美人の湯として、女性誌に掲載されていましたが、
なるほど、古い角質がつるんと取れたような感じで、しっとりします。



長湯温泉の炭酸泉とともに、塚原温泉の酸性泉は、
湯船の中のご婦人たちのおすすめの湯。

超大型犬との暮らしでは、慣れっこになって気にもとめない
打撲による青あざも・・・
早く治るかな。


  

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 白猫の最後の言葉 | トップ | まっ白な高原へ »

湯布院」カテゴリの最新記事