ピレネーの山の犬 Zion♪シオン

シオンとともに歩く道、ともに見る風景、暮らしと庭の花たち。

温泉へ行こう

2013-01-24 | 阿蘇・久住
どろんこになったZionを何とか拭いて、次の日は久住高原へ。
先週の寒波は、久住にあまり雪をもたらさなかったようです。



でも、いつにも増して、遊び放題!
こんなところで喜んでいるのは、私たちぐらいなものでしょうか。









そして、久住からさらに30分、長湯温泉に行ってみました。
炭酸泉に入ってみたくて、立ち寄ったのは、ラムネ温泉館。
Zion連れなので、ぱぱんと交代、ひとり1時間程度のお風呂タイムです。

中には42度のお風呂、露天には32度の
さらに高濃度の炭酸泉があったので、交互に入りました。
なるほど、体に無数の泡がくっついてきます。
熱めと超ぬるいの、この温度差も気持ちいい。
今度は、もっとゆっくり入ってみたいお湯でした。

温泉街のはずれに、かやぶき屋根の素敵な宿坊がありました。



そこで飼われている羊と山羊たちが、Zionに興味津々で・・・



「いったい、アイツは何者なんだ?」
Zionは、遊びたくてたまらないのですが、この風貌と形相で、警戒されまくり。



翌朝、あら? 肌がつるつる、もちもちっ?
顔色が明るくなってる?(まじかい!)

これって、もしかして、温泉効果
遠かったけれど、行ってみるもんですね~

遊ぶ時間が削られたZionは、むすっとしてましたが。


   

今日も会いに来てくれて、ありがとう!




この記事についてブログを書く
« 雪と狼爪 | トップ | ステンドグラスの神秘 »

阿蘇・久住」カテゴリの最新記事