ハマちゃんのひとり言

鉄道と地図を趣味とする、元地図屋さんだった団塊人です。

桜で包まれた「みなとみらいエリア」

2014年04月01日 | 街で見つけた物

昨日所用で久しぶりに「みなとみらい」に行って来ました。ちょうど桜がほぼ満開状況で北風は吹いてはいましたが澄んだ青空に映えて見事な情景でした。「みなとみらい」地区も開発から20年以上を経過し、当初植えられた桜の木は大きく成長し枝振りも立派なものになって来ました。これらの桜の木は街の成長と共に育って来たのでしょうね!

【「さくら通り」から日本丸と「TOCみなとみらいビル」を望む】

【「汽車道」に植えられている桜-枝振りが見事!】

【「汽車道」から「インターコンチネンタルホテルと観覧車。さらに完成した結婚式場】

【「汽車道」から「ランドマークタワー」】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿