デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

許すことの効果!?

2015-10-16 13:03:14 | のば

のばです。

 

一昨日の続きです。

自分の中に溜めこんでいた罪悪感をひとつ捨てたら、

こうきに変化が見られました。


ブログを書いた日。

普段、自分からはあまり公園などに行こうとしないこうきが、

日中、「公園行ってくる」と下ふたりを連れて出かけました。

公園に行くと他に大人の方がみえて、

その人に「今日、学校は休み?」と訊かれたそう。

ともかが困っていると、

こうきが、「不登校です」

迷わず答えたそうです。

今まで以上にいい笑顔で、

ともかも「お兄ちゃん、なんか優しい(笑)」

と言ってたくらいです(*^^*)

何かふっきれたみたい。


…親が変われば、子どもも変わる…

偶然かもしれませんが、

自分を、ちょこっと許せた効果かも!?

なんて喜んでます♪

 

のば


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ! (はなな)
2015-10-17 13:10:08
こうきくん、凄いですね。
学校休んだんです。とかじゃなくて、不登校です!なのが凄い(^^)
ともかちゃんも、お兄ちゃんのこと頼もしく思ったのでは?
返信する
Re: (のば)
2015-10-18 19:14:36
はななさん、いつもコメントありがとうございます♪
こうきは、「不登校」と言った方が簡単に伝わるし、面倒臭くなくていいみたいです(^^)
何かが変わる瞬間を目の当たりにして、私も驚いています!
返信する

コメントを投稿