デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

毎日、毎日

2016-07-18 00:18:27 | はなな
我が子たちは相変わらず、毎日毎日キックスクーター!


6月下旬から7月上旬にかけて、我が子たちがリスペクトする、プロキックスクーターの子が一時帰国していたので、毎日のように会っていました。

屋内外のスケートパークに通ったり…







バク転の練習のためにトランポリンをしに行ったり。。。



長男はプロキックスクーターの子と、その友達との3人で東京まで遠征に行きました(^^;;

その数日後、今度は次男も加わって、三重のパークまで電車で遠征に行きました。

降りるはずの駅より一駅手前で降りてしまい、13キロもキックスクーターで走るハメになったり…

電車で吐いてしまったり…(^^;;

様々なトラブルがあったようですが、子供達だけで解決!

楽しい旅だったようです。

最近はキックスクーターを通して知り合ったホームスクーラーの子と毎日遊んでいます。

休む事なくキックスクーターの練習をしています。

私はそのサポート!

毎日買い食いする訳にもいかず、お弁当や飲み物を用意したり、送迎したり、写真や動画を撮ったり。。。

部活みたいな感じです。

子供達が一生懸命練習し、技が出来るようになる過程を間近で見られるのは、本当楽しいです!



この間、がいやは

「最近そういえばまんじぇに行ってないなぁ。たまには行ってみようかなぁ。」

と言っていました(^^;;

やっと気づいた?




がいや も べに同様、8月からはビジター会員になる事にしました。



まんじぇという学校を選んだのだから…正会員なのだから…毎日通わないといけない!

通って欲しい!

私はそんな風にどこかで思っていたかも知れません。




毎日同じな訳がない。

ましてや子供の成長は目覚ましい。

状況に応じてその都度選択出来るのは、デモクラティックスクールならでは。

ありがたい事です。


今はこれがいい感じです。


また変わるかもしれません。


(^^;;





コメント

ライトセーバー (アルミ製) 1

2016-07-10 17:01:07 | こうき
こうきです



やっと完成しました。ヒルト本体は結構前に完成していたのですが、ネットで注文した最後のパーツがなかなか届かなかったので、完成に時間がかかってしまいました。  

音付きなので雰囲気ありますよ。チャンバラ楽しそう。

全体↓








欠点を書いていきます。↓


アルミの切れ目


パーツの隙間から見えている接着物

                                                     



製作過程、テスト過程についた傷、汚れ、歪み。


細かいパーツは無理やり力を加えれば手で取れる程度の強度です。



歩くとセーバーが落下してしまいますが、棒立ち状態ならひっかけられるベルトホルダー。(あんまり意味ない?)



そして、一番の欠点は値段です(汗)。
ヒルト本体、ブレード、ブレードを入れない時に使うブレードホルダー(2枚目の写真)、スタンド、ベルトホルダー。
以上5点セットで12000円になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

以上の欠点を許してくださる方、是非購入を検討して下さい。                         
セーバーが到着してから1週間以内なら返品可能です。全額お返しいたします。




こうきでした。






コメント (1)

自作ライトセーバー (プラスチック製) 2

2016-07-03 16:45:54 | こうき
こうきです



また壊しました。

最初プラ製2本、アルミ製2本 合計4本を作るつもりでしたが、予定狂ってアルミ製を3本作ることになりました。
 で、上の写真はプラ製2本目を作ったんだけど、壊したものです。

やっぱ予定は予定ですね。もう変更したくないんですが・・。


こうきでした
コメント (3)