小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

7月17日(火)のつぶやき その1

2012年07月18日 | Weblog
00:50 RT from web  [ 9 RT ]
原発廃止し命の尊厳を 京で宗教者ら声明 kyoto-np.co.jp/top/article/20… 声明文は「事故原因未解明のまま、原発推進者は再稼働に固執し、輸出まで企てている」と政府を非難し「原発を廃止し、命の尊厳が重んじられる世を望む」としている。京都新聞。
木葉功一さんのツイート

00:51 RT from web (Re: @tkskoda [ 62 RT ]
「差別」という言葉でごまかし、安全と危険の線引きを曖昧にすることで、疑念と被害は余計に拡大していきますね。輸血や血液製剤での被害を受けても対処のしようもなく、責任者もいないということになります。公害や薬害はいつもそうです。 @tkskoda
まるこさんのツイート

00:53 RT from web  [ 15 RT ]
↓避難されるくらいなら、ガス抜きになるようコントロールしながら東京にくぎづけにしたい・・・という体制側の思惑があるかもしれない。17万近く集まり、TVが取り上げるようになったなら、そろそろ解散と避難を考えてもいいと、私は思う。
つばめさんのツイート

00:53 RT from web (Re: @sekitoba77 [ 139 RT ]
@sekitoba77 一番CO2を出す産業は、大規模畜産です。そこまで温暖化を恐れているのにご存知でないのですね。でも地球温暖化を危惧する人たちが肉食を減らそうなんて言わないのはなぜでしょう。温暖化を防ぎたいのでなく、原発を回したいからなだけですよね。
まるこさんのツイート

01:01 RT from web  [ 7 RT ]
オーウェル on ガンジー urx.nu/1yJ7「動物農場」「1984」の小説家ジョージ・オーウェルのガンジー評。興味深い。
木葉功一さんのツイート

01:02 RT from web  [ 35 RT ]
皆さんの周りに精神医学を信じ切ってしまっていたり、薬に依存したり自分が精神病と扱われないと困る人、子供を精神病と扱わないと困る親たちが存在する。そういう人と対峙する時に自分の意見を言ってはいけない、と私は思う。基本的にそういう人たちは権威主義だから。アプローチを変えましょう。
東洋医さんのツイート

01:03 RT from web  [ 171 RT ]
けど、世界中でウラン鉱山からウランをすぐ掘れるように、ここ数十年かけて大工事しちゃったからね。だから世界中の投資家は原発は捨てられない。なので、結果的に日本は今年も20年分の濃縮ウランを買うことになっているのね。すごいプレッシャーなので歯向かえない。うーむ。
藤川 修さんのツイート

01:03 RT from web (Re: @Tat_Suo [ 11 RT ]
@Tat_Suo ほんと、自国の政府と原子力ムラは手ごわい相手ですよね。。。ウラン売ってるのはユダヤ人だし、、、結局は日本1国では決められないようになっているんだと思いますよ。。。そういう世界的構造についても本当に嫌気がさします。
Tomiko Tanakaさんのツイート

01:06 RT from web  [ 11 RT ]
もう一枚岩の世界はない。人の数だけパラレルワールドが重なり合って展開していく。3.11でそのようになった。多層構造の意識や価値観を手に入れられないと命に関わる。自分にとっての現実がどのレイヤーの上に乗っているのか真剣に探らないといけない。そこに淘汰がかかってくる。
木葉功一さんのツイート

01:06 RT from web  [ 17 RT ]
現実を知って受け止める。未来にきちんと絶望する。それから自分のことをする。
木葉功一さんのツイート

01:08 RT from web  [ 22 RT ]
命が金より尊いと表明した宗派 @sayakaiurani: 天台宗・日蓮宗・浄土宗・真宗大谷派・臨済宗・曹洞宗・天理教・日本聖公会・日本基督教団・カトリック東京・名古屋・大阪大司教区・金光教などの宗教者らが声明発表 @oda622: s.kyoto-np.jp/top/article/20…
カエル隊長。さんのツイート

01:29 RT from web  [ 3 RT ]
【拡散希望】「3.11後の東日本で起きたこと。避難移住者の手?記」内部被曝から子どもを守る会関西移住移住者ネットワーク編?。避難移住を迷う方へ。東北関東から、関西に移住した10人の?手記。避難移住を迷う方に。申し込みフォーム。 kodomo-mamoru.net
内部被曝から子どもを守る会 関西疎開移住さんのツイート

01:29 RT from web  [ 6 RT ]
【拡散希望】内部被ばくから子どもを守る会 関西疎開移住(希望)者ネットワークは、フェイスブックで移住者コミュニティーを作っております。ご希望の方は、参加リクエストと、管理人に自己紹介メッセージ(参加目的)を必ずお送りください。facebook.com/#!/groups/3027
内部被曝から子どもを守る会 関西疎開移住さんのツイート

01:34 RT from web  [ 1119 RT ]
今すぐゼロという選択肢がないのはなぜでしょう?1.今すぐゼロ、2. 2020年ゼロ、3. 2030年ゼロ、4. 同15%、5. 同20~25%という五択のアンケート調査やったらどうでしょう?政府とは全く違う結果が出ると思います。いかに政府のやり方が恣意的かよくわかるでしょう。
古賀茂明さんのツイート

01:36 RT from web  [ 7 RT ]
福島県庁前も囲みたい。
Akemi さんのツイート

01:37 RT from web  [ 148 RT ]
ある中学のクラスで、子宮けい癌ワクチン注射、クラスで受けなかった女子は二名。一人は自然栽培の流通をしている人の娘。もう一人は医者の娘だったそうだ。
ねえちゃんさんのツイート

01:38 RT from web (Re: @eriewildcat [ 112 RT ]
化石燃料の枯渇問題なんて、原発をやめると決まれば、有効な発電手段なんていくらでもあるのですよ。日本は発電手段の特許を世界一保有しているのですから。素人があれこれ考えなくてもね。原発がある限り有効な手段ほど予算は割かれない。 @eriewildcat
まるこさんのツイート

01:41 RT from web  [ 311 RT ]
大飯が再稼働したら、8箇所の火力発電所を停止して、電力不足じゃなく関電の収益性確保が目的だったとバレてるのに、なんでまだ計画停電の告知そのままなんだ?伊方再稼働したら、橘火力発電所は絶対止めるだろう。買っちゃった今後20年分の核燃料を使わないと赤字に。そんな理由の再稼働は絶対反対
乱打夢(random)さんのツイート

01:42 RT from web  [ 219 RT ]
恐ろしい数値… RT @kuminchuu: 国分寺に住むお友だちが幼稚園の土を土壌検査に出したら200Bq/kgだった。キロで見ると大丈夫かなと錯覚するけど、㎡に換算したら1万2千800ベクレルってことだよね。とすると、やっぱり東京の西側でも厳しいね。
こぱんだこさんのツイート

01:58 from web
@save_kokubunji こんなツイートみつけたんですけど@pandapama @kuminchuu: 国分寺に住むお友だちが幼稚園の土を土壌検査に出したら200Bq/kgだった。キロで見ると大丈夫かなと錯覚するけど、㎡に換算したら1万2千800ベクレルってことだよね。

02:05 RT from web  [ 70 RT ]
富士山噴火の可能性とその報道 uesugitakashi.com/?p=1418 @uesugitakashiさんから
上杉隆事務所さんのツイート

02:09 from web (Re: @OfficeUesugi
富士山噴火の可能性とその報道 uesugitakashi.com/?p=1418 @uesugitakashiさんから@OfficeUesugi @uesugitakashi わー、原発安全と同じですね。なんでもかんでもお金儲けのためなら現実直視させないよう政府とメディアが誘導する日本

15:14 RT from web  [ 11 RT ]
【拡散希望】まだまだ応募していただけますよ~☆ お知り合いの方がおられましたら、お声かけください。『滋賀県内避難子どもの健康診断』の御案内(追記有)8月9日14時~ shigahinansya.shiga-saku.net/e810153.html
ココ  さんのツイート

15:15 RT from web  [ 36 RT ]
『原発は地球温暖化防止に役立つ』は大ウソ!原発停止で近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力”asyura2.com/12/genpatu25/m… 高浜原発の停止で付近の海水温度が3℃低下。これまで見られていた南方系の「ソラスズメダイ」や毒ウニの「ガンガゼ」などが姿を消した。
Mr.カトーさんのツイート

15:16 RT from web (Re: @Mrkat0 [ 10 RT ]
原発の議論では、「地球温暖化現象」と「地球温暖化CO2犯人説」とを上手に使い分けて、混乱させていることに注意!@Mrkat0 『原発は地球温暖化防止に役立つ』は大ウソ!若狭湾の原発温排水の“威力”asyura2.com/12/genpatu25/m… 高浜原発の停止で付近の海水温度が3℃低下。
山川草木悉皆放射能さんのツイート

by 00mamim on Twitter

最新の画像もっと見る