社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

もしかして・・・

2014-02-27 10:42:59 | 楽しく楽しく
 主人が血圧が高くなって、通院して服薬。  私は胃酸を抑える薬を毎夕飲まなければいけない。 だからお互いに飲み忘れがないようにと声を掛け合うようになった。 こんなことになろうとは・・・。 これが年取ると言うことなのかしらねえ。
 
 私の場合は加齢とともに、胃酸も弱くなり案外服薬も不要になるかもしれんないし、悪くなれば手術にもなる。 しかし高血圧は死ぬまで服薬の必要があるという。 だからなんとか少しでもどうにかならないものかとあれやこれやと試す。 「ためしてガッテン」で知ったお酢にだし昆布を漬け込んで毎日飲むと言うのをかなり実践。 しかも今度は某メーカーの胡麻麦茶を飲み始め、(こんなのは以前にも飲んでいたが今一つ効果が実感できないため中止していたのだが)、それに加え某メーカーの売り出したトマトジュースにお酢が入ったものまで飲むことに・・・。 しかしトマトジュースにお酢?! 何となく裏側を見るとどうも何やら身体に良くないと思うものが入っている。 「お父さん。 これは身体に悪いのよ。」とひと言。 高血圧には良いと信じて飲むけれど、方やほかの面で身体に悪いのでは意味がない。 元気な体になるのが目的なのに案外そんなことも多いこと。 と言うので、わが家で作る昆布酢をいわゆるトマトジュースに入れて飲み始めた。 
 
 主人が今朝、朝食時に「何だか数値が10くらいは下がっているように思うんだが・・・」ととても嬉しい声。 朝夕きちんと血圧を測っているので数値として顕われているようだ。 でも何が良いのかな。 とにかく少しでも改善すれば何より。 今後も地道に努力をしようね。


**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌~なシーズン到来・・・ | トップ | 久しぶりのデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事