社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

そうだね、処分ばかり考えずに・・・

2013-09-30 10:18:21 | 楽しく楽しく
 昨日、近所のスーパーに着なくなった服と使用しないバッグを持参した。 そこで使用できる条件付き商品券をもらえる。 聞くところによると、どこか外国へ送るのだそうだ。 とてもよい企画に有難いと思う。 個人で外国へ送るとなると大変な作業になる。

 ちょうど季節の変わり目。 ここのところめっきり朝夕は涼しくなり、流石にタオルケットでは寒いので厚手のものを出したり、服も多少秋らしくしたりと主婦は衣替えの準備に忙しい時期だ。 そこでいつものファッションショー。 着ることもないと思って片づけていた服を出して着てみると案外これが良い。 本人もビックリ! 姿見の前で「まあ!!」とひとり満足。 処分しなくて良かったと思うことが最近よくある。 ほんの少し前までは「どうも派手かしら、地味かしら、
どうも着こなしが難しい・・・」などと思っていたが、案外着合わせをあれこれ換えてみていいものを発見している。 「私って衣装持ちじゃん!!」などと合点して着始めた。 娘たちも「へ~こんなにいいのがあったの? 着ればいいのに・・・」と言う。 案外以前はどうもなあ・・・と思っていた服が今ではお気に入りの1枚にもなるんだなあ・・・と分かり、娘たちが「これいいねえ。 頂戴。」と言っても、よく考えてから返事をし始めた。 今買うよりも上等と言うか、縫い方も丁寧な気がするものが多いように思う。

 最近何かにつけて「処分して身の回りを綺麗に・・・」と言うのを聞く。 たしかに使用できないものは処分してスッキリするに越したことはない。 でもまだ使えるものを無理に処分することはないと私は思う。 まあだからものが沢山になってしまうのだけれど・・・。 処分するのか上手に楽しみながら使い切る工夫をして行くのか・・・その辺の兼ね合いが難しいのかなと思う。


**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐いこと・・・ | トップ | かけがえのない命・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事