社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

悪い予感的中・・・

2015-10-14 19:34:37 | 楽しく楽しく
 今日はちょっと趣味の世界へ。 ずっと気になっていた庭いじりだ。 プランターや鉢物は大体お気に入りの形に整っているが、不要の鉢物を処分したり、(これは友人が言った一言に影響を受けたもの。 「もうプラスチックの鉢は全部捨てたんよ。」)、植え替えをして植えてあるものの場所を整頓したり、気にはなっているができていないでいる作業だ。 

 チューリップとムスカリのプランターは先日大きなムカデが飛び出してきたため、そのままの位置に置いておき化学肥料を気持ち程度やっておいただけ。 シクラメン、ストック、金魚草、ナデシコ、サクラソウ、何とか言う花の咲かない草、などなどあちらへやり、こちらへ移しと「ああでもない、こうでもない」が続く。 

 庭も今年こそは遅れまいと、春菊と小松菜の仲間の種を蒔いておいた。 目下、三つ葉と長ねぎ(八百屋さんで根っこが付いているものを購入し、使ったあと根を植えておいたもの)が重宝している。 庭に出て青物が少しでもあると幸せだ。 この長ネギの根っこを植える時にはいつも思い出す人がいる。 初めて着任した学校の教頭先生だ。 「ねぎを買ったらその根っこを土に挿して育て、汁物などに使うような人は、いい嫁さんになるよ。」と言うのが口癖だった方・・・。 今どうしておられるかなあ・・・。 私はいい嫁さん???

 そうこうして作業も終盤、もうこれで土を掃いて、道具を片付けたら終了と言う時のこと。 立ちあがろうとして嫌な予感。 そう。 腰に来た。 「あれれれ」どうにかこうにか立ちあがったものの一瞬固まってしまい、家の中へ。 シャワーを浴びて、湿布薬を張り、音なしの構えに。

 そう言えば、学校勤務の折には腰痛が癖になり、向かいから走ってくる生徒たちに、自身は手すりや壁にすがりながら「来ないで・・・ゆっくり来て・・・」と声をかけていたものだ。 これも懐かしい。

 ここのところ久しく腰痛はなかったんだけれど・・・。 「もっと上品にしなさい」ということなのだろう。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気のせい??? | トップ | どうしよう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事