社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

田舎町・・・

2015-03-22 10:24:08 | 楽しく楽しく
 今朝時々行く大好きなスーパーがめちゃくちゃ混み合っているのに驚いた。 表通りの喧騒とした雰囲気は全く感じられない、本当に近場のおじいちゃんおばあちゃんが買い物に来ると言ったそんな和み系のスーパーである。 平素はレジのおばちゃんにも「ふ~ん、そうなん。」と買物している人が話しかけるようなところなのだが・・・。 それが駐車場に車が入らないくらい混み合い、何だか別の場所と錯覚しそうな雰囲気になっていた。 「えっ!!いったい何事?」 どうもカードを作っている・・・。

 電子マネーと言うのか、以前のようにポイントが貯まるというカードの使用ではなく、お金をチャージしておいて買い物するタイプになるらしい。 「ここでも?」と思いつつ、 紙幣と硬貨の使用によるわずらわしさがなくなり、レジでのやり取りがスピーディーかつ確実になるのかとも思う・・・お買い物も変化してきた。 後ろに買い物客がいないと
分かると、時に財布の中から少しでも小銭をなくしたくて、一生懸命に小銭を数えて出していたものだが、そんなことは無くなるんだなあ・・・。

 テレビで私の持たない携帯でそれが可能・・・と言うコマーシャルを見ていたが、財布の中の各スーパーのカードでそれが可能になった。 都会では「ウンと前からそうしたシステムになっていたよ」と言われそうだが、岩国の田舎町・・・ようやくほぼすべてがそんなシステムになったようだ。

 田舎町・・・されどされど大好きな町。 



************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草臥れたあ・・・ | トップ | まきストーブも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事