社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

家の中で・・・贅沢な時間

2013-03-17 14:27:09 | 楽しく楽しく
こんな空気のなかでは幼い子供を遊ばせるのは問題。まあわが家には関係ないのだが、大変不自然なこと。外をあれこれできないから、今日は好きなラジオを朝から聞きながら掃除、洗濯、料理。 でもとても残念なことに「歌の日曜散歩」で鎌田さん坪郷さんが卒業されるとか。 もう大ショック!! 20年以上聞いていたと思う。 絶妙な会話がとても和み系で癒されていたのだが・・・。 1987年からの番組だとか・・・。 あのお二人の声が聞けなくなると思うととても淋しい・・・。

 この番組を聞きながら、勤務の始まる月曜日に向けて「あんなふうにしていた」「こんなふうにしていた」と思い出す。 一週間分の料理の下ごしらえをしたものだ。 段取りを考えて他の用事を済ませ、10時5分にはラジオを聞きながら台所に立てるようにしていた。 料理がないときには台所の出窓や棚、グリル、レンジ回りを徹底的に磨いたり、シンク下も掃除。

 そうねそうよね。 当たり前のことだけれどいつまでも今のままではない。 頭では分かっていても・・・時間が流れたんだなあ・・・。 お二人の和やかな会話をまた聞きたいなあ・・・。 ラジオの本当の楽しさを知った番組であった。


**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんじゃあ・・・ね | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事