社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

念願かなって・・・

2017-02-21 14:55:30 | 楽しく楽しく
 もう数年以上も前になろうか、家族で大分県日田市の雛祭りが素晴らしいというので訪ねたことがあった。 毎年2月15日から3月31日の間に開催される雛祭りだ。  江戸時代に天領として栄えた日田市には、江戸・明治の頃からの雛人形が多く残っているとのことで、数十軒の施設で公開展示している。

 初めて見た時には、展示されている数のあまりにも多いのに圧倒され、仰天!!仰天!!

 かなり年代物のいわゆるおひなさま飾りも、さげもんもたくさんあり、家族で声を上げたものだ。

 

 その後、倉敷や柳川などでもひな祭りと称して、様々なお雛さまを見たが日田にはかなわない。


 その素晴らしかったお雛様をもう一度見たいと、昨年のちょうど今頃日田へのプチ旅を企画していた。ところが私は引っ越しの夜、めちゃくちゃひどいぎっくり腰になり急きょキャンセル。

 そのこともすっかり忘れていた矢先、仕事の合間を縫って気分転換に行こうという企画が持ち上がり、念願かなってのプチ旅へ。 忘れもしない2月18日に引っ越しその夜、ぎっくり腰になった。 いやな思い出だが、これで楽しい思い出に変わった。

************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🙈見ざる聞かざる言わざる・・・ | トップ | 寒かったけれど気持ちはホッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事