社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

日々を思う・・・

2017-01-26 09:40:57 | 楽しく楽しく
 朝起きて、家族との朝食がいただけること、皆が元気で他愛のないことを話し、笑えること。 特別なことがあるわけではなくても、幸せだと感じるひと時だ。

 玄関周りの草花を見て、通りすがりの方が「綺麗ですねえ」と声をかけてくださること。 これもやはり幸せなひと時。

 小学校からたくさんの子供たちの元気な声が聞こえてくる時も「ああ、今日もみんな元気だなあ」と思い、幸せな時。

 
 梅の蕾の便りが聞かれる頃になり、「わあ一年で一番寒さの厳しいころ」などと思う。

 我が家の庭に植えた、ブロッコリーがずいぶん成長してきた。

 花はほとんど咲いていない。 鉢に植えたミニバラが、3種類あったがなぜか順に咲いては枯れる。

 球根類がほの少し元気になりかけていたが、寒さでまたお休みの様子。

 庭に少し出ては草花の様子を見て感じることも多い。 それも幸せなひと時。

 
 何気ない本当に些細なことに気持ちを傾けては、「ああ今日も良い日だなあ・・・」それが日々の日常。

 こんな他愛のない、特別ではない日常が人の幸せというものかと思う。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わあ夢みたい・・・ | トップ | これもまた楽し・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事