社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

またまた始めました・・・

2014-03-11 18:22:14 | 楽しく楽しく
 一昨年暮れにやめてからと言うもの、なんとはなしにさびしい気がしていたのだが、友人に誘われてまた開始。 陶芸教室へ行くことになった。 教えて下さる方は特にはいらっしゃらない。 自分で粘土を買い求め、あれこれ考えて陶作する。 和気あいあいピーチクパーチクの雰囲気は変わらず、陶作にとりかかり熱中すると静かになる。 以前教えていただいていた教室よりもメンバーは多少ご年配の方々が多い??! でもとても気さくな方々ばかりで初めての私にあれこれと気を使って声をかけて下さった。 自分の時間を謳歌することを大切に工夫しておられる方が多いんだなあと痛感。 

 今日は兄にプレゼントしたぐい飲み用の湯のみが壊れてしまったと言うので、何か違うものをと思い、花器のような置物になってしまった。 本当に久しぶりなため要領を思い出しながらの作業。 なんとか作品になった。 次回からが楽しみである。 やはりものを作りだすと言うのは熱中できて楽しいひと時であることこの上なし。


**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間・・・ | トップ | 目下、夢中???!!!実験台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事