社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

サザエさん・・・

2015-01-19 11:13:43 | 楽しく楽しく
 毎日曜日に見る「サザエさん」、もうかなりな年数になると思うのだが、事情がない限りほぼ毎週見ているように思う。 どのキャラクターも好きだ。 それぞれがどんな人にもありそうな人柄を映しだし、癒される。

 私の性格がおっちょこちょいで、サザエさんな雰囲気・・・。 それもあって大ファンになった。 

 学校勤務当時、月曜日はめちゃくちゃ元気。 そして少しずつ元気がなくなり、水曜日あたりは最悪。 でもこんな日によく会議が入ったなあ・・・。 そして木曜日頃になると元気になる。 そして土曜日は最高に元気。 その後日曜日は午前中は良いが、午後になると気が重くなり、「サザエさん」をわあわあ言って見ている間は良いが、終わるころには「あああ・・・」となる。 当時「サザエさん症候群」そのままであったらしい。 「サザエさん症候群」などと言う言葉も知らなかったが、みな同じなんだなあ・・・などと今更ながらに思う。 

 今になって思うとたった5日なのに・・・である。 されどされど・・・なのだ。 行事に追われ、あれこれ追われて日々が過ぎていく。 本当に慌ただしい生活だったと思う。 そんな中不思議と「サザエさん」を見ると癒され、元気をもらう。 今は全く違う生活だが、癒しと元気はもらっている。 


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ大丈夫・・・ | トップ | 有り合わせで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事