社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

前倒し作業で・・・スッキリ

2013-10-06 20:57:21 | 楽しく楽しく
 もう嬉しいことこの上なし。 今日は自宅の買い置きの物をきちんと把握したくて、一覧表を作り数字を記入して片づけた。 例えばトイレットペーパーいくつ、洗濯用洗剤いくつ・・・と言う具合で、いつも買ってきては補うけれど、いい加減に片づけるので何がいくつあるかが把握できていない状態である。 
 
 学校に勤務していた当時、あまりこまめに買い物に行けないため、購入できる際にどかっと買い込むのが常であった。 その習性が今もってある。 そしてそれらは恐いことに娘たちにも大きな影響を与えている。 それぞれ独り住まいであったときにその習性はしっかり受け継がれていることが分かった。

 そうこうしているうちに、だんだん床下のものまですべて取り出し、梅干しの漬けてある瓶も取り出して倉庫内を大掃除になった。 今一番動いても楽な季節。「まあ有難いこと・・・」と思い、今度はシンク下や食器戸棚の整理まで・・・。結局今日は一日、お昼ご飯も軽く済ませて片づけに終わった。 夕方歩く元気などなくヘロヘロに・・・。

 しかしまあ大掃除の前倒しと思えば爽やかな気分である。 少しずつ動き易い季節を見計らって普段したくてもできない掃除をしておくことにしよう。 次の休みはまた3連休だ。 嬉しいなあ・・・。 今度は押し入れの掃除かな。


**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速・・・わたしも・・・ | トップ | ゆっくりを味わって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事