社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

蝉・・・

2016-07-27 09:07:26 | 楽しく楽しく
 神様をお祭りしている部屋の窓を開けると、お隣の大木が見える。 丁度通りからちょっとした眼隠しにもなり、涼しさを誘い良いと思っている。 その窓を開けると大変な蝉の鳴き声。 

 長女曰く「それもそのはずよ。 その木の幹を見て。 ものすごい数の蝉の抜け殻よ。」 

 境の自宅の塀にも1ぴき抜け殻を見つけて「おや」と思っていたが、そんなものじゃあない。 目を向くほどの数だ。 パラパラは見るが・・・。 こんなにたくさん見たのはおそらく初めてだと思う。  

 それにしても最近の子供たちは蝉採りもしないんだろうかあ・・・。 「沢山いるよ」と教えてあげたくなる。
 
 先日、主人と出かけて、駐車場へ戻り、そばの木に2匹の蝉を見つけた。 何をするのかなと思っていると、主人がそ~と手を伸ばした。 1匹に逃げられ、又そ~と手を伸ばした。 又逃げられた。 二人で顔を見合わせてにっこり。 顔を上げて気付くとそばにいらした、駐車場の警備員の方がこちらを見てにっこり。 わたしたちもにっこりして頭を下げた。

 暑い日差しの下、真っ黒く日焼けをしたおじさんの姿に、ほっこり温かい瞬間。 「暑いから気をつけて下さいね」と言う言葉になった。

 とても平和な瞬間・・・。 どうぞこの平和な時間が続きますように・・・。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な日々・・・ | トップ | 当たり前ではない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事