社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

衣替え・・・

2013-10-14 19:32:42 | 楽しく楽しく
 ふと気付くともう10月も半ば。 寒くなっても当たり前なのに、夏服でいる。 朝晩は肌寒いが日中は半袖に夏のパンツ。 何だか変よねと思いつつ楽チンでよい。 しかし早々このままではない。 と言うことで今日は夏服を片付けて、秋物そしてちょっぴり冬物を出す。 ちょっと前まではめちゃくちゃめんどいなあ・・・とか年取って体力がなくなったらこれはとんでもない作業になるなあ・・・などと思っていたが、なかなかこれは楽しいと思うようになってきた。まあ入れ替えをとにかく楽に楽にできるように工夫しなくてはならない。 

 下着を総入れ替えする際に思うのは、ヒートテックとかクールとか言って、年々良いものが開発されるなあと言うこと。 20年前くらいにはラクダのもも引きなどと言うものがあり、温かいだろうからと買ったが、「なんだかダサい!」と言う主人の一言でまだ元気でいた父のもとへ・・・。

 それぞれに商品開発にしのぎを削り、日進月歩変化する。 まあそれでも以前購入した洋服類は縫製もしっかりしており、良いものが多いような気がする。

 夜、居間でくつろぎながら、着れなくなったテイーシャツに鋏を入れ、掃除用の小さな布切れにする。「これで大掃除も大丈夫よ。」と一声。



**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンルン気分で開始・・・ | トップ | やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事