社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

今日は・・・

2017-08-26 11:25:34 | 楽しく楽しく

 毎日「今日と言う日は・・・」と思う。

 今日は友人の誕生日。 そして初恋の男の子の誕生日。 偶然友人の誕生日と同じだったため今もって覚えている。

 自身のことながら「なんだかかわいいよね」と思ってしまう。 そんな日もあったんだなあ・・・。

 毎日寝る際に、「明日は、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・」と思う。 もう性分だから致し方ない。

 だから、「今日はこれしよう、あれしよう」となる。

 充実して忙しく動き回れることに感謝。

 以前友人の一人が、「ずっと動き回ってはダメ。 動と静を上手に組み合わせて、一日を過ごすようにしないといけないよ」と教えてくれたことがある。

 本当にそう思う。

 昔から私の性格をよく知っている人だ。

 「今日だけしかないわけではない。 だから少しずつ均すように物事をしていく。 そしてまたそれを繰り返す。 それが主婦だ」とその友人は教えてくれた。 

 勤務していたころは、仕事に同じように繰り返しはあるがその周期は長い。 そして自他ともにその仕事に対しての評価もある。 しかし主婦業はそこまでではない。

 ある面、自己満足に終わるケースも多い。

 そんなペースに少しずつ慣れてきたと思う。

 動き回って納得いくまで動き、昼食後ゆっくりペースで過ごす。

 自身でコントロールしながら、充実した日々が過ごせれば最高だ。

 めちゃくちゃ贅沢だと思う。 ありがたいことだ。

 

************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人からの言葉・・・ | トップ | もしかして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事